クロメ石けん使ってみました☆ | 50代からの自由な生き方ブログ

50代からの自由な生き方ブログ

趣味のこと、子育て、お金のこと、人付き合いなど
少しずついろんなものを手放して自分らしく生きたい。
そんな気づきを綴っています。
どなたかのお役に立てれば幸いです。。。

先日作ったクロメ石けんを使ってみました。

乾燥クロメを使い、粗目の粉砕でやってみました。

バランスソープにクロメを混ぜたもので、使用感はクロメのぬめりのせいか
普段のバランスソープより若干しっとり感が増した感じがしました。

クロメが粗目の粉砕なのでクロメが残ってしまうのでそこが改善点です。
でも泡立ちはかなりいいです


洗顔と体に使ってみました。

洗顔して5分後に水分量を計ったら今までで最高の数値にビックリ!!

次回は細かく粉砕して試してみますニコニコ








にほんブログ村