前回の答え:カッコ内に適切な動詞を(小学2年生の教科書から) |  ドイツ語上級

 ドイツ語上級

  Übung macht den Meister!

前回問題を出しておきながら、ずっと更新せず、すみません!(その間、休暇にも出てしまい、今になってしまいましたあせる

更新していないにもかかわらず、毎日多くの人が見に来てくださっているようで、とってもうれしいです。

9月中旬くらいから時間ができそうです。その時になったらしっかりと再開しますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

アプリの新レッスンも、年内リリースを目指してがんばっていきます。こちらもどうぞよろしくお願いします!!!



前置きが長くなってしまいましたが、前回の問題の解答です。

ドイツ語ジョークの管理人さん、回答ありがとうございます!
全問正解です!

みなさんも全く迷うことなく、答えることができましたでしょうか?
意外に難しかった、という人もいたんじゃないかな、と思いますが、どうでしょう???


fragen nach ... や berichten, reden, erzählen von/über など前置詞がヒントになりますね。ニュアンスの違いなども勉強になって、小学2年生の教科書からとはいえ、なかなか面白い問題だったと思います。