こんにちは

Lisaですニコニコ

 

 

 

ご訪問頂き有難うございます!

 

 

 

ヨーロッパに全然興味が無かった私が

どんな経緯で

ドイツに興味を持ち

ドイツへ移住し

どうやって現地で就職をしたのか

シリーズ!?ニヤニヤ

 

 

 

ご興味があれば第1弾はこちらからどうぞ

ドイツへ移住&就職への経緯①

 

 

 

アメリカから帰国後

日本で社会人デビュー

 

 

 

もちろん新入社員が

いきなり駐在員になれる事は無いので

仕事で結果を出して

後に会社から駐在員として

私を選んでもらうことを目標に

一生懸命働きました

 

 

 

日本国内で転勤を経験し

優秀な先輩や同期に恵まれ

やりがいを感じていた頃

異動が決まりました目

 

 

 

新しい部署は

花形といわれる部署でしたが

とても忙しく残業時間が大幅に増え

晩御飯を深夜0時過ぎに食べることが

増えていきましたニヤニヤ

 

 

 

睡眠時間も大幅に減り

徐々に体調が良くない日が増え

しんどいな

辞めたいな

と思うことが多くなっていきましたが

 

 

 

先輩や同期は

こんな労働環境でも

海外勤務の為の論文は期限内に

きちんと提出するし

夜18時から会社で開催された

TOEICを受けて

その後また残業をする

 

 

 

辞めたいダウン

と言っている同期はいたけど

実際に辞めた人はまだ少数でした

 

 

 

しんどい

辞めたい

この環境から逃げ出したい

と思っている私は

ダメ人間なのかな!?

 

 

 

あれ、そういえば

海外に行きたい気持ちは

どこにいったはてなマーク

 

 

 

私はいつ駐在員になれるのでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

その頃担当していた案件で

色々問題が発生し

現地とコンタクトを取ることが

増えたのですが

その中の一つの国が

後に住むことになるドイツでしたパー

 

 

 

12月の繁忙期なのに

クリスマス休暇の為2週間不在です

というメールが自動配信されたとき

ふざけんなドイツ

と思うと同時に

 

 

 

同じ会社で

やっている仕事は同じなのに

働いている国が違うだけで

どうしてドイツや海外の支店は

そんなに長期間も休めるのはてなマーク

 

 

 

そしてちょうどその頃

後にドイツ移住を真剣に考える

きっかけをくれた

素敵な出会いがありました。。。。

 

 

フォローしてね