こんにちは

Lisaですニコニコ

 

 

これからヨーロッパに

全然興味が無かった私が

どんな経緯でドイツに興味を持ち

ドイツへ移住し

どうやって現地で就職をしたのか

を何回かに分けて

発信していきたいと思います

興味ある人いるのかな笑ニヤニヤ

 

 

 

私がドイツ移住を考えていた頃は

現地就職を目指して

ドイツへ移住する

という情報は

インターネットを読みあさっても

ごく僅かでした

 

 

 

ドイツに移住してみようかな

ドイツで現地就職してみたい

と思っている方の

参考になれば幸いですおねがい

 

 

 

さかのぼること10数年前

私はどちらかというと

海外志向でしたが

海外=アメリカ

と思っている

いわゆるアメリカかぶれでした笑

 

 

 

英語が好きで

高校卒業後

一人アメリカへ渡り

アメリカの大学へ進学

 

 

 

 

当時はこのまま卒業後も

アメリカで働いて

永住権を取り

ずっとこの国で生きていくんだ!!

と思っていました照れ

 

 

 

しかしそんな私の思いとは裏腹に

現実はとても厳しかった目

 

 

 

そもそも新卒で

就労経験がなく

また就労ビザもない私は

アメリカで就職活動をしても

なかなか面接まで

たどり着けませんでしたニヤニヤ

 

 

 

結局卒業までに

アメリカで仕事は見つからず

アメリカで生きていく

という道は閉ざされてしまいましたショボーン

 

 

 

この時に学んだことは

海外での就職では

経験が大事

新卒ブランドという言葉はない

という事

 

 

 

また海外へ行きたい

という気持ちを胸に

まずは仕事をして

経験を積むことを目標とし

日本へ本帰国

 

 

 

新卒ブランドを活用して

東証一部上場企業に

総合職として入社

ここに決めた理由は単純

 

 

 

世界を舞台に活躍できる業界で

女性でも駐在員になれ

海外に行けるチャンスが沢山あるから

 

 

 

長くなりそうなので

続きはまた次回おねがい

 

 

フォローしてね