僕が今通っているB型事業所の利用を始めてから、

そろそろ5年と10ヶ月になろうとしている。

その間に何度かB型からA型に移行してはどうか?

というお話をもらってはいたが、ずっと断り続けていた。


そんな僕にもようやく転機が訪れたみたいだ。


理由はいくつかあるけれど、

一番の理由は僕自身が体力と時間を持て余している事に、

気が付いたからだと思う。


先日、事業所の職員さんからそう言われた時に、

はっとした自分がそこに居た事が、

決断の大きな理由だった。


あらふぉーにして向上心に火がついたなんていう、

言い方は少し滑稽かもしれないけれど。

一般就労を目標にもう一度頑張ってみようと、

今は本気で思っている。


僕のお嫁さんもそこは理解をしてくれているから、

安心している。


また何か進展があればここで報告します。

では今日はこれで失礼しますね。

いつも閲覧ありがとうございます。お休みなさい。