最近、よく思う事がある。

それは何事に対しても冷静な判断が出来る人を、羨ましく思うって事だ。

人間はこの世の中で、唯一理性を持った生き物だけど、

他の生き物と同様に、感情や欲望といった衝動も併せ持っているから、

普段からどんなに冷静になろうと努めていても、

結局のところ、最後には感情に負けてしまうのが常だと僕は思っている。

 

何故なら、時に喜び、時に怒り、時に哀しみ、時に楽しいと感じたり、

時に誰かを好きになる事だって、理性ではなくて自身の感情に従った結果だから。

 

そう考えると、普段から冷静に周りが視えて動いている人って、

実はすごい人なんだと僕は思ってしまう。

 

だから、僕もいつかそんな風に振舞って生きられる人に、

なれたら良いな、と思っているよ。

 

今日は久しぶりに書いた記事だから、なんだかぎこちない感じがするな。

しばらくは勘を取り戻すのに時間がかかりそうです。

 

では今日はこの辺りで失礼します。

またの更新の機会まで。ウインクいつも閲覧ありがとうございます。