最近、気が付いた事がある。

それは誰かを思いやるって事は、とても大切な事だと思うけど、

単純に相手に優しくすれば良いという訳でもないらしい。

 

理由は…優しさも度が過ぎれば甘やかしになって、

返って相手を駄目にする事があるからだ。

相手の事を考えるのなら、ある程度の厳しさも必要なんだと思う。

逆に厳し過ぎると相手を傷つける事にもなるから、

そこは加減ってモノが大事なんだろう。

 

相変わらず、僕にはその辺りのさじ加減がよく分からないけど、

そもそも誰かに厳しくする事も、とても精神力を使う事だから、

きっと愛情がなければ出来ない事なんだと思った。

 

最近、身近にいる人から教わった事を今日は簡単にまとめてみました。

ではひとまずこの辺りで失礼します。いつも閲覧ありがとう。

今日もよろしくお願いします。ウインク