以前、僕はこのブログで言ったかもしれない。

人間の心ほど、移り変わりやすいモノはない、と。

 

だけど、最近になってその考え方が少し変わった。

それは僕自身が自分を取り巻く人間関係に、

執着を持ってしまったから、なのかもしれない。

 

世の中には簡単に変えられない想いと言うモノがきっとある。

それは相手からどう思われているかとか、

一方通行の気持ちだとか、そんな事は多分関係がない。

自分が相手をどう思うか、そして相手からどう思われているか、

それらは少なからず因果関係があったとしても、別問題の筈だから。

 

結局はね、自分の気持ちと言うのは、

自分が相手の事をどう思いたいか、という結果だから…

例え相手から嫌われていても、その想いが届く事がなかったとしても構わない。

 

ただ、これからは自分の気持ちに嘘をつくような事だけはしないで生きて行こう。

昨日はそう思ってしまった。

 

早朝からの記事の更新でした。

またタイミングがあれば記事を上げたいと思っています。

いつも閲覧ありがとう。本日もよろしくお願いします。ウインク