今日は、本日付けで退職される職員さんの送別会に参加してきた。

みんなで卓球をやったり、ご褒美をかけてゲームをしたり、

事業所の利用者全員で書き寄せた色紙や、餞別のプレゼントを渡したり、

一通り終わってから、職員さんに別れの挨拶をして帰ってきたよ。

 

今思えば、こんな僕なんかにたくさんの期待をしてくれて、

目標に向けた支援も、きちんとしてくれた思いやりのある職員さんだった。

だけど、期待をされる度に僕はそれに応えられなくて、

いつも職員さんの期待を裏切ってばかりいたな…懐かしい。

すべてが走馬灯のように、今も僕の記憶の中によみがえってくる。

 

事業所は退職されるけど、この別れが今生の別れじゃない事を信じて、

また明日から頑張って生きて行こうと僕は思っている。

 

たくさんの気遣いと思い出をどうもありがとうございました。

 

お互いの幸運を願って、今日は締めくくろうと思うよ。

いつも閲覧ありがとう。今週も一週間お疲れ様でした。ウインク