いつの話だったかな?以前、友人が言っていた言葉を思い出した。

その友人は出来れば過去に戻って、

もう一度自分の人生をやり直したいと言っていた。アセアセ

 

でも僕はその時、友人のその言葉に同意する事が出来なかったんだ。

確かに、僕の人生だって後悔だらけの人生だし、

全てリセットしてやり直しが出来るのなら、それは魅力的な話だと思う。ニコニコ

 

だけどね、人生をやり直すって事は、

自分がこれまでしてきた努力も苦労も全部なかった事にするって事だから、

僕にはそれがどこか釈然としなかった。キョロキョロ

 

僕もこの歳まで生きてきて、

たくさんの失敗をしたし、たくさんのものを失ったのは確かだけど、

失敗をしなければ分からない事があったのも事実だし、

失ったものはこれから取り戻す努力をすれば良い。ニヤリ

 

無駄にしてしまった人生の時間や、

取り戻せないものだってあるかもしれないけど、

だからと言って、過去ばかりを悔いて生きるのは馬鹿らしい。

 

僕だってもうあらふぉーだけど、

まだまだ40代、自分の人生を諦めるには早いと思っている。ニヤリ

 

取り返しがつかない失敗も、失くしてしまった時間も、

全てが今の自分を作っている経験な訳だから、

それを否定するって事は、自分と言う存在を否定する事と同じになる。ショボーン

 

僕はこれからもそんな悲しい生き方はしたくない…かな。

 

明日から、また新しい一週間が始まる。

僕の調子はまだまだ戻りはしないけど、少しづづ前向きに頑張っていくよ。

ではまた明日。いつも読んでくれてありがとう。ウインク