今、考えたら今日は事業所であんまり笑わなかった気がするな。

 

僕は普段、自分でもよく笑う方だと思っている。ニコニコ

理由は簡単、僕は事業所の職員さんや他の利用者さんの冗談や笑い話に、

付き合うのがとても好きだから。

 

笑っていると気持ちが高揚するし、時間が経つのがとても早く感じる。

ほぼ毎日の事なんだけど、僕の中では大切なひと時だと思っている。

 

でも今日はあまり笑う事が出来なかった。えー

それはきっと事業所の方針に違和感を感じていたからだと思う。

 

実は最近、仲が良かった友人たちと事業所で会う機会が極端に減らされている。

理由はよく分からない。ただ事業所の職員さんから意図的に、

僕を友人たちと同じシフトに合わせないようにされている。プンプン

 

今の僕にはそうとしか思えない、だから正直辛い。ショボーン

 

だけど、今はそれでも構わないと思った。

職員さんが一体どう言う思惑なのかは僕にも分からないけど、

僕も辛い時は辛いと言って、

辛いと思ったら辛い表情をして、辛い事は辛いと訴えれば良い。

 

だから、明日からもう無理はしない。

これ以上、誰かに都合よく扱われて利用されるのは嫌だから…

 

今日はこの辺りで失礼します。明日また記事を上げますよ。

今日も一日お疲れ様でした。ウインク