今日、事業所の職員さんと少し面談をした。

僕の兄さんの体調不良が快方に向かっている事を伝えた。

そして僕自身の体調も良くなってきている、と言う趣旨の話をしてきたんだけど…

実は少しだけ引っかかっている事がある。キョロキョロ

 

それは事業所の職員さんの思惑の事。

就労支援事業所にだって人間関係は当然ある訳で、

事業所の職員さんは利用者さん同士の関係性や状況に合わせて、

面談をして利用者さんのお話しを聞いたり、

事業所内作業と施設外就労のシフトを組んだりしてくれている。ニコニコ

 

それは僕も百も承知している事だったんだけど、

最近どう言う思惑で職員さんが動いているのか分からなくなっている。えー

 

正直な話、僕は今職員さんが何を考えていているのかが全く分からない。

過去の話をするとね、昔僕の吃音症が酷い時期に、

吃音症を克服するためのプログラムを作ってくれると言うお話を、

複数の職員さんにしてもらった事があったんだ。

 

だけどそのお話自体が、いつの間にかうやむやになって消えていた。びっくり

当時は僕は職員さんに裏切られた気持ちになったものだけど。

 

実は今も似たような気持ちが僕の心の中に溢れている。

自分でも消化し切れない疑問や違和感と言うのかな。ショボーン

 

僕も体調が万全じゃない中で頑張っているつもりなんだけど。

なんかやっていられないな。

 

気付いたらもうこんな時間だ。タラー

いつもならとっくに寝ている時間なんだけどね。

さて、そろそろ休みますか。ここまでお付き合いありがとうございました。

今日も一日お疲れ様でした。ウインク