昨日、僕の人間不信の思想についてのお話しを記事にした。

記事が暗い内容だっただけに、いろんなところで反響がありました。アセアセ

 

あんなネガティブな内容を記事にしてしまった原因は、

僕自身が事業所の事や私生活の事でいろいろ辛い事があったから、

少し疲れていたんだと思う。ショボーン

 

今朝、昨日の記事を読んで心配してくれた友人が僕に連絡をくれた。

僕より少しだけ年上の女性の友人。

通話にも快く応じてくれて、僕の話を真剣に聞いてくれた。ニコニコ

 

長い時間の通話は出来なかったけど、

今日も彼女の気遣いと優しさに心が救われた気がした。照れ

もし彼女が困っている時は今度は僕が助けてあげられる存在になりたい。

今日はそう思った一日だった。

 

こんな不甲斐ない僕だから、

人間不信の考えはまだまだ頭から消えてはくれないけど、

僕ももっと前を向いて生きていきたい。おねがい

 

昨日の自分に負けないように、今日を生きて、

今日の自分に負けないように、明日も頑張って生きていくよ。

 

ではまた明日。いつもありがとう。今日も一日お疲れ様でした。ウインク