僕のブログを見てくれている人の中に気が付いている人はいるだろうか?

このブログには僕の実の兄さんとは別に、もうひう一人兄さんが存在している。キョロキョロ

 

それはこのブログの見出しに登場している心が満たされている方の兄さんの事だ。

だけど、そんな人物は実際には存在しはしない。そもそも僕は二人兄弟だから。

 

僕は実在する筈もない架空の人物を作り、

兄さんと呼んでこのブログの見出しに使っている。ガーン

 

それは僕が昔好きだったゲームに登場する、

ある兄弟の台詞があまりに印象的だったから、その作品をオマージュすると同時に、

台詞を引用させてもらっている事が原因だったりする。ニヤリ

 

身体が不自由で絵を描く事で心を満たしていた弟が、

戦争で戦う事を生きがいにしていた兄に言い放った台詞が元なんだけど…

 

でも実は心が一番渇いていたのは弟の方ではなく、人殺しを生業として、

相手を葬る事でしか自分の存在を実感する事が出来なくなっていた兄の方だった。

と言うのが物語のオチなんだけどね。びっくり

 

当時、引き籠りをやっていた僕が夢中になって、

今でも鮮烈の覚えているゲームの劇中のやり取りだったから、

思わずブログの見出しに使わせてもらいました。

 

いつかその説明がしたくて、

今日はそれを題材にして記事を書かせてもらいました。

 

では今日はこの辺りで失礼します。今日も一日お疲れ様でした。ウインク