みなさん、こんにちは。キラキラあーさーです。ウインク

一昨日ブログを立ち上げてからの連日更新となります。

 

今日は僕がお勧めするゲーム、メガテンⅢこと真・女神転生Ⅲについての記事を、

少し書いていきたいと思います。ニコニコ

 

真・女神転生Ⅲは1992年にリリースされたSFCソフト真・女神転生シリーズの、

第三作目として作られたナンバリングタイトルで2003年にPS2で、

リリースされました。

 

ストーリーは東京都内に住む主人公の少年が同級生と3人で担任の教師の、

お見舞いに病院に向かうところから始まります。

 

病院に着いた主人公達はそこで世界を終末に導き、

新たに世界を創造するための儀式、東京受胎に巻き込まれてしまいます。ガーン

 

東京受胎によりボルテクス界(異界)と化した東京で目覚めた主人公は、

人間が滅び悪魔や天使が跋扈する世界で新たな創世を成すため、

理を見付ける旅をしていく事になります。

 

人でありながら悪魔の力を身につけた人修羅として…

と言うあらすじだったと思います。すいませんね、うろ覚えですが。アセアセ

 

かなりダークな雰囲気のお話なのですが、

ゲーム内容もかなり濃い内容となっております。

異界と化した東京で悪魔と戦いながら、ときに悪魔を仲間にし共に戦い成長し、

ときに仲間となった悪魔を邪教の館にて合体させ強化していくと言った、

背徳的な要素もあったりします。グラサン

 

主人公の選択や行動によって途中のシナリオやエンディングが変化すると言う、

マルチエンディングのシナリオを採用しているのも好評価ですよ。

 

そんな魅力たっぷりなメガテンⅢがなんと今年に秋にリマスター化されるのですよ。

プラットフォームはPS4と任天堂Switch、もちろんHDリマスター版としてね。

これはメガテンファンとしては楽しみでしかありませんよ!爆  笑

 

この記事に興味を持たれた方は是非こちらをご覧くださいね。

 

みなさん!この秋、僕ともにボルテクス界に旅立とうではありませんか!

ではでは今日はこの辺りで失礼します。あーさーでした。ウインク