ブルゴーニュの高級ピノノワール比較テイスティングワイン会 | ワインに恋してる (ドイツワインクラブ ブログ)

ワインに恋してる (ドイツワインクラブ ブログ)

ドイツワインがメーンのブログですがフランスワインや他国のワインも大好きで比較試飲をしています。
ドイツワインクラブ試飲ワインの紹介
ドイツワインクラブ活動案内
ドイツワインクラブワイン会案内
写真はLEICA・NIKONを使用しています。

  ブルゴーニュの高級ピノノワール

   比較テイスティングワイン会


ブルゴーニュの高級ピノノワール比較テイスティングワイン会に                     

         参加癒しました

 

先月末頃でしたので忙しくアップできずにいましたので

本日アップ致します

テイスティングワインは

ブルゴーニュのジャン ルイアールと レミ スガンと

ジャンフーリエの高級ピノを2種ずつ計6種の

テイスティングが楽しめました

コート・ド・ニュイのワインでジャン ルイアールは

ヴォーヌ ロマネ2種のヴィンテージ比較

レミ スガンはジュブレシャンベルタン2種のヴィンテージ比較、

ジャン フーリエはブルゴーニュルージュ2種のヴィンテージ比較

という贅沢なワイン会に参加致しました。

セレクトされた優れた生産者のワインはどれも
甘美で感動的なものばかりでした。

値段が高騰して高嶺の花となってしまった

ブルゴーニュの高級ピノを比較できるなんて

なんと素晴らしい企画でしょう・・感動ものですね・・
素晴らしい企画でした。

とても良い比較ができました。

 

 開催場所は広島のワイン好きの集う店グランヴァン18区
    グランヴァン18区                   

毎月趣向を凝らしセクトされた高級テイスティングワイン会が開催されています

           店内写真

 

 

 

 

          出品ワイン

2020 ジャンマリーフーリエ ブルゴーニュルージュ
2020 Jean Marie Fourrier  Bourgogne Pinot Noir
2021 ジャンマリーフーリエ ブルゴーニュルージュ
2021 Jean Marie Fourrier  Bourgogne Pinot Noir
2020 レミスガン ジュヴレシャンベルタン
2020 Rémi Seguin Gevrey Chambertin
2021 レミスガン ジュヴレシャンベルタン
2021 Rémi Seguin Gevrey Chambertin
2020 ジャンルイヤール ヴォーヌロマネ
2020 J.L. Raillard Vosne Romanée
2021 ジャンルイヤール ヴォーヌロマネ
2021 J.L. Raillard Vosne Romanée