強さ、濃さがある流石ドミニク・ローランのワインですショレイ レ ボーヌ ヴィエイユ ヴィーニュ | ワインに恋してる (ドイツワインクラブ ブログ)

ワインに恋してる (ドイツワインクラブ ブログ)

ドイツワインがメーンのブログですがフランスワインや他国のワインも大好きで比較試飲をしています。
ドイツワインクラブ試飲ワインの紹介
ドイツワインクラブ活動案内
ドイツワインクラブワイン会案内
写真はLEICA・NIKONを使用しています。

強さ、濃さがある流石ドミニク・ローランのワインですショレイ レ ボーヌ・ ヴィエイユ ヴィーニュ
2016 ショレイ レ ボーヌ・ ヴィエイユ ヴィーニュ / ドミニク ローラン
2016  Chorey les Beaune Vieilles Vignes / Dominique Laurent


生産地:フランス・ブルゴーニュ・コー ト ドボーヌ・

     ショレ イ レボーヌ     
     France・  Bourgogne・ Côte de Beaune・ 

      Chorey Lès Beaune
生産者:ドミニク・ローラン    
     Dominique Laurent 
葡萄品種:ピノ・ノワール
          Pinot Noir 

ややガーネットがかったルビーレッド
甘やかな黒系果実の香りで
カシス、マルベリー、ブルーベリーに
ねっとりとしたコウゾの実、薔薇、甘草等で
熟した果実を感じる芳香がある。
口に含むと濃くてしっかりとした味わいで
タンニンは強めで渋味は主張のあるものだが
その割には滑らかであり口あたりは良い。
酸は程よく粘度はやや高めでアルコール感も高い。
残糖は少なくかなり辛口だが
果実味が強いのでさほどドライには感じられない。
旨味が多く複雑さがある方なので
濃い目のブルゴーニュを飲みたい時にいいですね。
はっきりとしたタンニンと
濃い果実味のハーモニーが実に心地よく
バランスのとれた味わいで
強さを感じる味香がアフターにも長く続く。
流石ドミニク・ローランと言った所です
安心して頂ける高品質の
美味しいブルゴーニュですね。