海の塩味がして地中海の海辺のレストランにいる気分にさせてくれるグリッロ・テッレ・シチリアーネ | ワインに恋してる (ドイツワインクラブ ブログ)

ワインに恋してる (ドイツワインクラブ ブログ)

ドイツワインがメーンのブログですがフランスワインや他国のワインも大好きで比較試飲をしています。
ドイツワインクラブ試飲ワインの紹介
ドイツワインクラブ活動案内
ドイツワインクラブワイン会案内
写真はLEICA・NIKONを使用しています。

海の塩味がして地中海の海辺のレストランにいる気分にさせてくれるグリッロ・テッレ・シチリアーネ
2016 グリッロ・テッレ・シチリアーネ        
2016 Grillo Terre Siciliane 

 

   
産地:イタリア    ・シチリア
   Italia・Sicilia
生産者:ドゥーカ・デッラ・ロッカ
    DucaDellaRocca
葡萄品種:グリッロ
     Grillo 


やや濃いめのレモンイエロー

レモン、ライム、グレープフルーツ等の
とても爽やかな香りで
味わいはしっかりとドライだが
フルーティーさもあり飲み易い。
ミネラル感はかなりある
リアルな海の塩の風味がする。
地中海の海辺のレストランで
海の幸と共に頂くと最高でしょう!
と思わず夢想してしまう味香です。
酸もきりっとして
アルコール感は少し高めで
後味に僅かなライムの風味がして
とても心地良い。
シチリアの地葡萄品種グリッロの
気軽で個性的なワインでした。