連休明けの気だるさ | 六角形のブログ

六角形のブログ

ゆとりあるブログ目指します。

連休明けの週はやる気が出なくて辛いです。
仕事なんてしてないで、もっと有意義に過ごしたい。
早く休みが来ないかなー。


天津の爆発の影響がうちのとこの会社にも多少あるみたいで、
直接的な被害は無いものの、中国工場からの輸出入が制限されます。
このままでは中国工場から調達している部品を他のところから調達しないと
一部の製品が生産できなくなりますね。


偶々、天津の港に着いた設備が爆心地の数キロ離れたとこにあり、
爆発からは逃れたようですが、化学物質による汚染が気になります。
木枠梱包されているから設備は無事のようですが、
木枠には毒性の化学物質が付いていそうです。


色々と苦労した末に完成した設備のようで、
化学物質云々もありますが、とりあえず壊れてなければ良いです。

アメーバピグの中に神社を発見


偶にピグをやって暇つぶししてます。
誰かがチョイスした洋楽を聴いたり、人が多いとこにとりあえず行ってみたり。

ピグの中に神社があったので、とりあえず行ってみました。


当初はなにかギミックやイベントがあったのかもしれませんね。
何かのエリアの一角のようですが、よく分かりませんでした。