久しぶりにギターを弾く | 月刊☆☆Jurgen#6☆☆

月刊☆☆Jurgen#6☆☆

音楽(主に70年代の洋楽とBeatlesを好みます)と野球とサッカー(主にドイツ代表)について書きたいと思っています。稀に音楽・スポーツ以外に書く事もあるかも。 seit 24. Juli 2015

Guten Tag !

自分は趣味でベースを弾いています。

たまたま銀座に立ち寄ったところ久しぶりに「YAMAHA」さんで楽器を色々見ていました。

 

少し時間があったので

フィンガードラム

電子ドラム

エレキギターを試奏しました。

 

ベースを自分のメイン楽器にしてから、元のメイン楽器だったギターを弾く割合が極端に減りました。

下手をしたら年に全くギターを弾かないくらいといったブランクがあるくらいです。

 

まあギターを「試奏」するレパートリーがほぼ皆無なので、

なんとか覚えているギターのリフだけを数曲って感じ。

 

ありがたい事にアンプの音は店内ではなく自分がしているヘッドホンのみに聴こえているようなので多分恥はかいていないはず。

 

ギターを弾いた感想としては、ずっとベースを弾いているのでネックやフレット間が「小さく」感じました。

 

たまには音楽でこういった気分転換もありじゃないかなと思ったりしました。