EURO2024 グループリーグ第3戦 | 月刊☆☆Jurgen#6☆☆

月刊☆☆Jurgen#6☆☆

音楽(主に70年代の洋楽とBeatlesを好みます)と野球とサッカー(主にドイツ代表)について書きたいと思っています。稀に音楽・スポーツ以外に書く事もあるかも。 seit 24. Juli 2015

Guten Tag !

自分はサッカードイツ代表を応援しています。

EURO2024自国開催のドイツ代表はグループリーグ2戦終了した時点で2連勝と決勝トーナメント進出を決めています。

ある意味消化試合ではあるのですが、スタメンは最初の2試合と全く変わらない布陣でスイス代表に挑みました。

 

ボールポゼッション率では上回っているもののボールを保持している割に決定機が少ないような........。

解説の方の話だと試合会場のフランクフルトの芝?グラウンド?の状態が良くないようでボールの扱いが難しいようです。

 

前半、アンドリッヒのシュートがゴールネットを揺らしましたが、VARにてシュートの前の他の選手の競り合いがオフェンスファウルと見なされ「ノーゴール」

 

逆にスイスに先制されます。

 

DFのターがイエローカードを貰い次戦出場停止。

1試合2枚のイエロー退場を防ぐためか、それとも出場停止となったターの代役として試合慣れさせるためにシュロッターベックが途中出場。

 

ちなみに他の途中出場した選手は、ラウム、ザネ、フュルクルク、バイアーだったかな。

(記憶の中で書いています)

 

この試合の運命の分かれ道はスイスのカウンターからのゴールがオフサイドで「ノーゴール」となった時です。

正直終了10分切っていたので判定がゴールならば試合が決まったと思いました。

自分もVTRなしではオフサイドに気が付きませんでした。

 

引き分け以上で決勝トーナメント1位通過が決まるドイツ代表。

敗戦では2位通過での決勝トーナメント進出。

個人的にはドイツの負け試合は見たくない。

 

アディショナルタイム4分の中でフュルクルクがヘディングでゴールを決めて同点。

ゴール直後DFのリュディガーの足がつっていた映像がありました。

そのまま引き分けでドイツが1位通過で決勝トーナメント進出を決めました。

対戦相手のスイスも2位通過で決勝トーナメント進出を決めました。