EURO2024ドイツ代表 開幕前 | 月刊☆☆Jurgen#6☆☆

月刊☆☆Jurgen#6☆☆

音楽(主に70年代の洋楽とBeatlesを好みます)と野球とサッカー(主にドイツ代表)について書きたいと思っています。稀に音楽・スポーツ以外に書く事もあるかも。 seit 24. Juli 2015

Guten Tag !

自分はサッカードイツ代表を応援しています。

ただ近年のワールドカップでは2大会連続でグループリーグ敗退して低迷期となっています。

 

そのドイツ代表。

EURO2024の開催国。

 

6月にEURO2024が開幕しますが、5月に行われるクラブチームのカップ戦でドイツのクラブとしてUEFAチャンピオンズリーグではボルシアドルトムントがヨーロッパリーグではバイヤー・レヴァークーゼンが決勝戦に進出しています。

 

決勝進出したドイツのクラブの主力からは当然ドイツ代表選手はいると思いますが、EUROに向けた代表合流が遅れる模様。

 

チャンピオンズリーグ決勝の相手のレアルマドリードからもリュディガーとクロースは選出濃厚(だと思われる)。

 

まあ競技が異なりますがWBC日本代表のMLB組も合流が遅れたけど優勝したはず。

 

正直、今のドイツ代表より2006~2014辺りのドイツ代表のレギュラーが思い出せるくらいサッカー事情に疎くなっています。

 

願わくばEURO2024のドイツ代表の試合を見て行く内に選手を覚えられればいいのですが。