プロスピ日誌「ピックアップスカウト 雑感」 | 月刊☆☆Jurgen#6☆☆

月刊☆☆Jurgen#6☆☆

音楽(主に70年代の洋楽とBeatlesを好みます)と野球とサッカー(主にドイツ代表)について書きたいと思っています。稀に音楽・スポーツ以外に書く事もあるかも。 seit 24. Juli 2015

Guten Tag !

自分は千葉ロッテマリーンズを応援しています。

スマホゲーム「プロ野球スピリッツA」で「ピックアップスカウト」というのが始まりました。

 

2023シリーズ2も終了間近のこの時期。

「ピックアップスカウト」でノミネートされた選手を見ると「Sランク被り」してしまう選手もそこそこいます。

自分がノミネートされている選手で欲しいのは「捕手難」「カープに2023シリーズ2Sランク選手不足」という部分では坂倉捕手が魅力的です。

 

応援しているマリーンズから益田直也投手ですが、2023シリーズ2で既にSランク被りが生じています。

 

多分、プロ野球開幕時期に2024シリーズ1のSランク選手登場となると思うのですが、最初に登場するSランク選手のポジションが気になるところ。

2023年はセンターからだったような。

それでヤクルト塩見選手やソフトバンク牧原選手のSランクを獲得。

逆に捕手だが抑え投手の登場が遅かったような。

 

今のところ「ピックアップスカウト」行わない方向。

エナジー消費やスピリッツ相場が次回から4500に上がると思われるので4400のSランク選手獲得には積極的になれません。