プロスピ日誌「OB第5弾Sランク契約書」 | 月刊☆☆Jurgen#6☆☆

月刊☆☆Jurgen#6☆☆

音楽(主に70年代の洋楽とBeatlesを好みます)と野球とサッカー(主にドイツ代表)について書きたいと思っています。稀に音楽・スポーツ以外に書く事もあるかも。 seit 24. Juli 2015

Guten Tag !

自分は千葉ロッテマリーンズを応援しています。

スマホゲーム「プロ野球スピリッツA」のイベントで「OB第5弾Sランク契約書」を獲得しました。

 

今回ノミネートされているOB選手で気になるのは

 

リーグ戦捕手のスピリッツが低い(4100)ので捕手難を補うために欲しい打てる捕手城島健司氏。

 

応援しているマリーンズからはベニー氏。

 

リーグ戦オーダーで2023シリーズ2Sランク選手獲得が少ないカープからはディアス氏。

 

主な狙いはこの3名。

 

 

まあ「OB第5弾Sランク契約書」を開封した結果、上記3名の獲得はなりませんでした。

 

ただチーム事情とは別に「今回獲得したSランク選手」1選手としての評価すると現代野球ではなかなかいないタイプではないでしょうか?

 

今回獲得した選手の特徴(エピソード)として

 

「盗塁王経験者」で20本以上ホームランを打った経験あり

なおかつ「スイッチヒッター」

 

三塁手で日本シリーズに出場する清原和博氏(DHなしの時は一塁にデストラーデが守った関係上)にグローブを貸したら使い物にならない形で返された。

 

FA制度導入初年度でFA移籍

 

2度首位打者を獲得する機会があったが、その内1回はその年の首位打者を獲得した選手が所属する球団から敬遠され打率を上げられずに逃している。

 

 

今回獲得した選手は

「日本プロ野球史上最高のスイッチヒッター」こと

松永浩美選手でした。