年末に新宿に行きました | 月刊☆☆Jurgen#6☆☆

月刊☆☆Jurgen#6☆☆

音楽(主に70年代の洋楽とBeatlesを好みます)と野球とサッカー(主にドイツ代表)について書きたいと思っています。稀に音楽・スポーツ以外に書く事もあるかも。 seit 24. Juli 2015

Guten Tag !

年末いかがお過ごしでしょうか?

 

自分は新宿へ出かけました。

といっても「中古音楽書籍」を扱っている店と「文具屋」です。

後は通行中に「楽器屋」目に入ったので寄りました。

 

買った物とすれば

「ジャムセッション」に関して書かれた本。

ちなみに文章を書いている時点ではまだ読んでいません。

「文具屋」さんでは購入した物はなし。

「楽器屋」では2024用のベースの弦を購入しました。

 

ベースの弦を買う時に危うく本来「ロングスケール用」の弦を買うべきところ「ミディアムスケール用」の弦を買いそうになりました。

「ミディアムスケール用」の弦が2セットで安かったので手が出そうになりましたが、所持しているベースに適していなければ何の意味もありません。

 

ただ出かける際に「電車酔い」をしそうになりました。

思い当たる原因は「気温に適さない厚着」「新しいマスクに慣れずに酸欠」なのかと思ったりします。

混雑故に「マスク」を外す事は出来ませんでしたが、ダウンを腰巻にして行きの電車を過ごしました。

 

まあ年末の新宿は混雑していました。

といっても新宿三丁目付近を歩いただけですが........。

 

新宿に向かった時は中央線。

新宿を去る時は丸ノ内線と銀座線。

土日の新宿へのアクセスはJRがいいのか地下鉄がいいのか、未だに判りません。

 

新宿ついでに上野にも寄ってジョギング用のウェア初のスパッツ・ハーフパンツの組み合わせを某量販店で購入しました。

まだそれでジョギングをしていないのですが、着心地が気になるところです。