レンタルCD屋に行く | 月刊☆☆Jurgen#6☆☆

月刊☆☆Jurgen#6☆☆

音楽(主に70年代の洋楽とBeatlesを好みます)と野球とサッカー(主にドイツ代表)について書きたいと思っています。稀に音楽・スポーツ以外に書く事もあるかも。 seit 24. Juli 2015

Guten Tag !

品揃えの良い(と思う)CDレンタル屋さんへ行きました。

借りる目玉は先日亡くなったギタリスト、ジェフ・ベック氏関連のアルバム。

長年、自分が好きだったドラマーのコージー・パウエルが在籍していた第二期ジェフ・ベック・グループの持っていない方のアルバムをようやく借りました。

ちなみにもう一つのジェフ・ベック絡みのアルバムは「ベック・ボガード・アピス」

 

最初に買った第二期ジェフ・ベック・グループはコージーが在籍していたレインボーに夢中だった直後に聴いたアルバムで自分には馴染みがなかったジャンル?故に少し聴いただけで疎遠になってしまいました。

 

よくよく考えると第二期ジェフ・ベック・グループはレインボー以前に活動していたバンド。

レインボーでのコージーのドラムを第二期ジェフ・ベック・グループと同じ感じで聴く事自体間違いでしょう。

 

アルバムを聴いたばかりなのでレビューはうまく書けません。

 

というより「この曲を聴きたいから借りた」ではなく「ジェフ・ベックの曲がどんなものか聴いてみたくなった」といった色合いが強いので今回借りたアルバムは殆ど初めて聴いた曲です。

 

こんな事を書くとジェフ・ベックファンに怒られるでしょうね........。

 

残りの借りたCD3枚は次回以降のブログに書こうかと思います。