オールスターファン投票結果(セリーグ) | 月刊☆☆Jurgen#6☆☆

月刊☆☆Jurgen#6☆☆

音楽(主に70年代の洋楽とBeatlesを好みます)と野球とサッカー(主にドイツ代表)について書きたいと思っています。稀に音楽・スポーツ以外に書く事もあるかも。 seit 24. Juli 2015

Guten Tag !

自分は千葉ロッテマリーンズを応援しています。

 

プロ野球2022オールスターゲームのファン投票の結果が発表されました。

 

自分の応援している千葉ロッテマリーンズからは

令和の怪物・佐々木朗希君、

松ちゃんこと松川虎生捕手、

スシボーイ・ブランドン・レアード選手

の3選手が選出されました。

 

ちなみに自分が投票したパリーグの選手は中継ぎ、一塁手、三塁手以外はマリーンズの選手です。

 

自分の投票した選手はこちら

https://ameblo.jp/deuj6mkpl/entry-12744832671.html

贔屓投票とは対照的に実力重視で投票したセリーグの選手はこんな感じです。

(敬称略)

◎は最多得票 名前の後ろの( )数字は得票順位

先発 柳裕也(7)
◎中継ぎ 湯浅京己
◎抑え 大勢

◎捕手 木下拓哉
一塁手 ソト(4)
二塁手 山田哲人(2)
◎三塁手 村上宗隆
遊撃手 中野拓夢(2)
外野手 西川龍馬(7)
外野手 丸佳浩(4)
外野手 佐野恵太(5)

うーん。

当選率?は4/11ですか。

次点は3名ですか。


こちらがセリーグの各ポジションでの最多得票の選手です。

先発投手 青柳晃洋(阪神)
中継ぎ投手 湯浅京己(阪神)
抑え投手 大勢(巨人)
捕手 木下拓哉(中日)
一塁手 中田翔(巨人)
二塁手 牧秀悟(DeNA)
三塁手 村上宗隆(ヤクルト)
遊撃手 坂本勇人(巨人)
外野手 佐藤輝明(阪神)、塩見泰隆(ヤクルト)、近本光司(阪神)

 

 

繰り返しますが、パリーグの投票結果を検証しなかったのは、

自分の贔屓投票ゆえ面白味がないと判断しました。