今週のマリーンズ(7/14~7/19) | 月刊☆☆Jurgen#6☆☆

月刊☆☆Jurgen#6☆☆

音楽(主に70年代の洋楽とBeatlesを好みます)と野球とサッカー(主にドイツ代表)について書きたいと思っています。稀に音楽・スポーツ以外に書く事もあるかも。 seit 24. Juli 2015

Guten Tag !

自分の応援している千葉ロッテマリーンズ。

この週は札幌ドームにて北海道日本ハムファイターズとの6連戦。

 

先週は西武との6戦の内1試合雨天ノーゲーム(マリーンズが勝っていたけど……)になり、5試合2勝3敗。

 

ファイターズとの6連戦は3勝3敗。

貯金も借金もなし。

楽天、西武と負け越しているので正直4勝2敗に持って行きたかったところ。

 

7/14 ○5-2
7/15 ●4-6
7/16 ○4-3
7/17 ●4-7
7/18 ○5-2
7/19 ●2-9

 

マリーンズはこれまで日曜日に先発登板していた美馬投手が火曜日にずらしました。

ローテーションが

美馬、小島、岩下、石川、種市、有吉

に変更しています。

 

ファイターズ戦に限らず、1番の荻野貴司選手がいいですね。

彼の出塁によって初回に得点を挙げている試合が多いです。

 

開幕2戦目にリタイアしてしまったFAで獲得した福田秀平選手。

彼がファームで実戦復帰しているところ一軍合流まで間近。

開幕戦で1番打者の福田秀平選手がスタメン復帰した際に、自分個人的には荻野貴司選手の打順を1番以外にするのは反対ですね。

今後の注目は「荻野貴司選手と福田秀平選手の打順」です。

 

ただ、中継ぎ投手が不安定なのが気になります。

今に始まった事ではありませんが……。

7月の日曜日、勝てない試合が続いている……。

8番9番打者の打率が2割以下……。

とボヤいてもしょうがない。

 

次はメットライフドームでの西武ライオンズとの6連戦。

注目は金曜日。

先発が予想される「西武外国人投手の連勝記録保持者」ニール投手と今季まだ未勝利の石川歩投手。

 

そして前回の西武戦では登板しなかった美馬投手の出来には注目したいと思います。