1993年Jリーグ開幕戦の動画 | 月刊☆☆Jurgen#6☆☆

月刊☆☆Jurgen#6☆☆

音楽(主に70年代の洋楽とBeatlesを好みます)と野球とサッカー(主にドイツ代表)について書きたいと思っています。稀に音楽・スポーツ以外に書く事もあるかも。 seit 24. Juli 2015

Guten Tag !

Jリーグ公式チャンネルにて1993年Jリーグ開幕戦の試合を5月17日24時まで配信していました。

 

自分は鹿島アントラーズを応援しています。

アントラーズのJリーグ開幕戦の相手は当時ワールドカップで得点王になったリネカーも在籍していた名古屋グランパスエイト。

 

当時この試合テレビ中継(サッカーのテレ東だったかな)していたのですが、友達とゲームで遊んでいたかなんかで見ていません。

ジーコハットトリック、アルシンド2ゴールの試合でスポーツニュースでは当日拝見していました。

 

実はこの配信、試合映像とは別に原博実さんがMCという形で鹿島OB名古屋OBのゲスト実況がありました。

 

その中で自分が尊敬しているというか崇拝している本田泰人さんが登場。

試合でも本田さんがボールを奪うシーンがあると自分にとっては感動もの。

本田さんがボールを奪うシーンに対してMCの原さんの本田さんを褒めるところに原さんの好感度アップです。

 

という事で試合も応援しているアントラーズが勝つ試合で楽しめたのですが、ゲストの方々のトークも楽しかったです。

ゲストの方々の当時のチーム事情も興味深かったですね。

 

 

初めてフルで見たこの試合。

意外にも序盤は名古屋が優位に攻めていた。

リネカーのJリーグでの成績からすると想像できないのですが、最初のオフサイドでゴールが取り消されたところ付近の時間帯の動きは悪くなかったと思います。

まあゲストの方々もおっしゃっていましたけど。