ピックの替え時 | 月刊☆☆Jurgen#6☆☆

月刊☆☆Jurgen#6☆☆

音楽(主に70年代の洋楽とBeatlesを好みます)と野球とサッカー(主にドイツ代表)について書きたいと思っています。稀に音楽・スポーツ以外に書く事もあるかも。 seit 24. Juli 2015

Guten Tag !

某曲のコード進行をベースで探っていたところピックを失くしてしまいました。

 

結構使い込んでいたので替え時かなと思い財布の小銭入れにある予備の未使用のピックに替えました。

これくらいすり減っていました。

(実物ではなく、ピック画像から編集したものです。写真を撮って転送したりするのが面倒だったので……。でも使用しているメーカーとサイズは同じです)

 

新調したのは

こんな感じ。

 

でもよく見ると画像でなく実物(非掲載)のピックの厚さは0.88mmではなく1.0mmになっていました。