砂糖入れすぎのタマゴ焼き。 | ごはんはやればできる子です

ごはんはやればできる子です

スノーボードが大好きで、みんなと仲良く!!旦那さんには厳しく!!をモットーに、日々の日記です。

昨日は旦那さんのeco検定の合否通知が届きましてね、


2回目にしてやっと合格通知をもらったのさ-。


てんびん座が1位だったからか?


というわけで、


節分ということもあり、


『福は内、鬼も来てもまぁお茶くらい出しますよ、合格記念パーティ』


を開催しました。


まず、


コンビに邪魔をされながらも、


お義父さんと囲碁をしてあげて、


持ち上げる作戦です。
ごはんはやればできる子です

持ち上げて、持ち上げて、


その気にさせて、


恵方巻きを作らせました。



ごはんはやればできる子です

えっ、手巻き寿司じゃねぇかって?


そこはご愛嬌。


お義父さん、


張り切りすぎちゃってね、


巻ききれないほど具を用意するもんだから、


全部巻いたら、


ごはんの太もも位太っちょになっちゃうことに気づいてさ、


急遽、


かーいわれ巻き巻きですよ。


その後は、


家中に豆をまいて、


デュースとコンビに任せといたら、


豆もすっかり片付いちゃったもんねー。





ごはんはやればできる子です