キラキラバンドネーム?? | アメリカ古着とファイヤーキングのお店DEUCE(デュース)

アメリカ古着とファイヤーキングのお店DEUCE(デュース)

アメリカ古着をUSAから直輸入しているDEUCE(デュース)です。古着の他にファイヤーキングなどのヴィンテージ雑貨も多数取り扱うお店です。

こんちわ! モヒカンおやじこと、カマちゃんです



台風が近づいているので、今日は朝からおかしなお天気ですねぇ~~(;^_^A
ところで話しは変わりますが、下記の名前を見て何を意味するか
分かる方はおられますか?


ゲスの極み乙女
キュウソネコカミ
水中、それは苦しい
水曜日のカンパネラ
カラスは真っ白
夜の本気ダンス
或る感覚
浮遊スル猫
踊ってばかりの国
コンテンポラリーな生活
それでも世界が続くなら



分かった方は若い方か流行に敏感な方だと思うんですが、
上記の名前は実はすべて日本のバンド名なんです!!(ノ゚ο゚)ノ
今のバンド名は、一見曲名と思わせるような名前が
流行っているようです・・・(^^ゞ


昔は~~ズや英語名が日本のバンド名の多数を占めたモノですが、
これも時代の流れなんでしょうねぇ~~
バンド名ぐらい好きに付ければいいとは思いますし、
英語でバンド名を付ければ格好いいって訳では無いですが、
上記のバンド名は奇をてらったら、OK的な臭いがして
好きになれません・・・(→o←)ゞ
まるで、オンリーワンな名前にこだわり過ぎて、普段使わない感じを
駆使して名付けたキラキラネームのような感じがして・・・
まぁ、昔もイカ天に出てくるバンドはこんな感じのバンド名がありましたが・・・にひひ








SEKAI NO OWARIってバンド名も最初は曲名と思ったのは私だけで無い筈・・・f^_^;



バンド名にも子供の名前と同じで時代の流れを写す鏡だと知り、
そして、上記のバンドの曲がどれだけ売れても、
99%CDを買うことは無いと確信した48歳の夏でした・・・(→o←)ゞ
やっぱりバンド名はバンドの顔なのでカッコ良くなくっちゃね!!グッド!