おかんの作ったきつねうどん=吉本新喜劇 | アメリカ古着とファイヤーキングのお店DEUCE(デュース)

アメリカ古着とファイヤーキングのお店DEUCE(デュース)

アメリカ古着をUSAから直輸入しているDEUCE(デュース)です。古着の他にファイヤーキングなどのヴィンテージ雑貨も多数取り扱うお店です。

こんちわ! モヒカンおやじこと、カマちゃんです




暑い!暑いと騒いでも一向に涼しくならないのは分かっているのですが、
しかし、ホンマに暑いですよねぇ~~(;^_^A


ところで昨日知ったのですが、吉本新喜劇でボケ一筋として活躍した花紀京さんが5日、
肺炎のため大阪市内の病院で亡くなられたそうです・・・

関西圏以外の方には分かりづらいかも知れませんが、
関西に住む人間にとって、吉本新喜劇は身近な存在で、
私が子供の当時、土曜日の昼はおかんの作った
ざんないきつねうどんや焼きそばを食べながら、吉本新喜劇を観ると言うのが
関西圏の子供達の土曜日の昼の定番の過ごし方で、
当時の新喜劇の視聴率は関西の子供の間では
100%だったと言っても過言じゃないと思います・・・(^^ゞ
100%は流石に大げさかも知れませんが、
本当にそのぐらい人気があったのです!グッド!
そしてその頃の新喜劇は岡八郎さん、室谷信雄さん、船場太郎さん、
木村進さんなどなどいろいろな芸人さんが活躍されており、
その中でも花紀京さんは飄々としながらボケるのが特徴であり、
当時の私にとって大好きな芸人さんのウチの1人でした。






花紀京さんと言えば岡八郎さん!!この2人の掛け合いは
子供ながらに常に大笑いしたのを覚えております!にひひ




子供の頃に大好きだった芸人さんがまた1人お亡くなりになられたことを
本当に寂しく思います・・・

謹んで、花紀京さんのご冥福をお祈り致します