喉の不調・潤い補給に✨簡単レシピ☆ | なりたいからだ・こころに変えてゆく!体質改善デトックス

なりたいからだ・こころに変えてゆく!体質改善デトックス

自分のからだを大切に・
良い習慣で身体は変わります。

大阪 体質改善  デトックス鍼灸 

内側ケアで体質改善を。
きいろ鍼灸院あきです

 

 

♪公式コラムはこちら☆。

♪口コミは→こちら♪
 
 
ワン行程で美味しい✨潤う♪
簡単レシピ☆
 
とっても美味しかったのでメモ☆
 
 
喉がイガイガ
肌 こころの乾燥、、
気力の不足 気力低下etcに♪
 
 
トロトロスープ煮♪
 
1
茸(今回はエリンギ、まいたけ、椎茸)
を適当な大きさに切っておく、
 
玉葱(乱切り?を1枚ずつになるように剥がしておくと◎)、白菜、とり肉、を火が通りやすいように切っておく。
 
厚めの鍋に油をしき、(今回は米油)
まず、椎茸、その上に玉葱、そして白菜をたっぷりのせる、
 
その上にとり肉をのせ、
(鍋パンパンになります)とり肉の上に
質の良い美味しいお塩をふりかけ、、
 
蓋をして 中火よりの弱火でひたすら蒸し煮。
(蓋をあけない)
 
とてもクツクツ言い出して、、ブツブツ言い、
うるさくなってきたら、
蓋をあけてみます👀
 
そうします、   と、
 
きっと、美味しそうに
賑やかなことになっている👀✨!!!
 
ので
そこへ、
 
真ん中辺りに お味噌と、
すり下ろした かぶを全体に投入♪
※この時にかつお節も一緒にいれます♪
 
も一度蓋をして 美味しそうな声が聞こえるまで他の用事をしながら待ちます♪
 
そうしますと、
 
とってもトロトロでおいしい
スープ煮ができますよ♪
※水はいれていませんが、お野菜から水分が出るので、トロトロスープです◎
 
味付けは、塩と味噌と 時間、そして、かつお節のみ♪
野菜キノコ鶏から 旨味が出るわ出るので、
美味しくって みんなでペロリでした爆笑
※写真がないのが残念。。
 
材料はかぶを大根に♪など
別のもので代用しても◎
 
簡単レシピ
メモです。
 
のど、肌、こころ、、
肺経の潤いに✨
 
 
蕪と言えば、、
今年に入ってから、
 
 
かぶら蒸し 続けて頂きました✨、、
こちらは 京都で^^
 
 
そして薬膳食材も使ったこちらは、
 
 
一月に開催した女性の為の内臓時間♪
薬膳先生 陽子先生の蕪蒸し♪
 
 
美味しすぎて、、、
 
作れようになりたい、、、
 
私の簡単レシピ、ワン行程では無理よね~
 
 
 
 
Instagramはじめました☆。
花 植物 言葉 紅茶 お茶のことを書いていこうかと☆。Instagram♪
 
 
 

鍼 かっさ を組み合わせて施術を組みたてます◎

全てお一人お一人 オーダーメイドです

 

 

詳しいコラム

女性疾患の原因は??

 

 

 

 

お客様のお声

こちら♪

 

きいろ鍼灸

ご予約はこちらから☆

 
 

 
阪急淡路 徒歩6分  大阪市東淀川区淡路5-9-20 2F
アクセス☆

~頭からフェイス足先まで
内側から全身を診ます~
☆内臓の働きをバランスよく調整する鍼
デトックスコース
 
 
はじめまして^^の方へ
 
 
こちらからでもOK
detoxkiiro@gmail.com
 
TEL08053414386月曜休み
 
Facebookページ★いいね!とても嬉しいです
^^
FB_IMG_1513078504088.jpg
 
■鍼灸デトックス きいろ■
HP 内側から全身ケア国鍼 やさしい鍼 日本鍼 各種お灸 刮痧 デトックス 矯正 良心的価格
甘いもの、夜中の食欲、過食、イライラ、肌荒れ
不眠、頭痛、ひどい不調 腎機能低下 ひどい肩こりや腰痛、神経痛、痛いお悩み・・
PMS.生理痛、ピルをやめたい、アンチエイジング、
便秘、女性のお悩み、、胃腸強化...etc 
お電話 08053414386 電話受付am9;00~20;00頃まで 
◆土日やっています。 ★月曜休み(臨時営業 休業あり)
◆施術は朝9時~最終受付20時◆アクセス☆
メールdetoxkiiro@gmail.com