春はデトックスと整理の季節・・・☆ | なりたいからだ・こころに変えてゆく!体質改善デトックス

なりたいからだ・こころに変えてゆく!体質改善デトックス

自分のからだを大切に・
良い習慣で身体は変わります。

大阪 体質改善  鍼灸 
本格的な体質改善を。
きいろ鍼灸院 あきです


ベル春、デトックスと整理整頓の時期!
 
~そろそろ冷たい春風は少なめに、
陽射しが本格的に陽気に^^
 
暖かい季節 春に本格的に突入のようです。
 
♪は~る を 愛する人は~・・・・・・
こ~ころ 軽き人~・・・・・♪・・・
 
IMG_20170418_201450978.jpg
IMG_20170418_201451383.jpg
粋な生け花・・・・☆
 
 
~寒い冬から、あたたかく、陽気が増す春。
 
からだは緩み、 
気が緩む。そして ゆえに
浮足立ちやすい・・・・。
 
 
気持ちも、
ふわ⤴っと舞う 風のように・・・・・
 
舞いやすい。
 
地に足つけて◎
 
そして、、
冬の間に食べ過ぎ飲み過ぎた方は、、
ため込んだ未消化物、老廃物・からだの奥底に潜んでいたものたちやが、
 
 
粘膜や体表に表れ出す。
→アレルギーや花粉症やじんましん、かゆみなど症状として出だす。
 
 
東洋医学では特に、肺・腎の強化と腸のお掃除が大切になってきます。
薬で抑えるのではなく、根本ケアと出すことが大事。
適切な対処を進め、体内がある程度整うとキチンと洪水はおさまります。
 
春が旬!のおいしいものたちもデトックス作用のものが多い♪


筍♪木の芽♪・・・ほろっと苦いものたちね!
美味しく取り入れて♪
 
☆写真は和歌山 自然栽培に力を入れている 豊永農園 豊さんの朝堀りの筍!
人生今までたべた中で一番感動しました><!!!
美味しかった・・・・。

東洋医学講座の後の懇親会にて^^

 
また、、この季節は 春~は、
封じ込めていた気持ち、思いなども、、、
感情としてぶわっと出やすくもあります。
出してよし。(秋とは反対 秋は内にこもりやすい)
 
抑えられない 舞う風のように~・・・・
 
 
~冬物から春・夏ものへ衣替えをするように、
身の回り 整理整頓を^^
 
 
会社から急な人事異動を。
住む場所から仕事場と大きく環境が変わった方・・・^^
 
気分を変えたくて!と髪を短くショートにされた方・・・
 
 
「こころ新たに・・・・!」と とても良い表情で、
各々、そうおっしゃってられました・・・^^
 
うーーん 素敵!
キラキラ目をして 前向きな表情をされていたので・・・
 
うん!絶対うまくいく!!!
 
と心底思いました^^
 
整理整頓して、
こころ新たに・・・・^^
 
からだも心も、、、クリアに
そして また 日々を積み重ねていく。
 
日々繰り返す たのし 
 
・食べること(量より質!オーガニックで美味しいものを選んで♪
なんでもそうですが、動物性が、小麦が、お菓子が、お肉が、加工品が、
悪いわけではないと思うのです。
健康に、やさしく 無農薬 いい種 土で育てられた小麦はいいと思いますし、
甜菜糖やその他天然甘みの無添加なおやつ・ケーキなどはやはり 生活を楽しくしてくれますし、
自然飼育で育てられたお肉は抜群に美味しく また、元々肉も食べていた 人間の元気に素早いとも。。
 
ソーセージ、ハム、練り物も、無添加で丁寧に作られているものがありますし、、、
 
これダメあれダメ!野菜だからヘルシーで良い!・・・ではないと思うのです。。
なんでも育ち方…育て方・・・・
お家柄・・・・なんです・・。
 
そう、私たち人間も、、、
育ち方、お家柄・・・
いえ、
大人になれば、、、お家柄は関係なく笑
 
~日々の過ごし方、生活の質 生活の在り方・・・
日々発する言葉や、、頭に思う事たち・・・・
 
何を選び、何を思い どうありたく、、
どうなりたく、
どっちの方向に進んでいきたいのか しっかり自分で舵取りを^^
 
 
ひとは、生活は、、
自分がいる(居たい)環境は、
 
 
自分自身の日々 一瞬一瞬の生き方次第で自由自在なんだと
そう思います。
 
 
・選んでいくこと 選択
自分の納得のいくものたちを 選んで選択していく!
安物の大金使い・・・・も まぁ良いですが、、、
ほんとに良いものを少量・・・・(人でもものでも・・・☆
そして
大切に丁寧に付き合っていく♪
 
人も物も、本当にこころ惹かれる出会いはそんなに多くは無いもの…♪
 
こころ が コレ!!!
と叫ぶような、素敵な出会いを 長く 大切にして^^
 
 
・動かすこと
流れる水は濁らない…・♪
そうです。
動くこと。巡らせること・・・・・
これも生きている限り続く あらゆる代謝 巡り 流れ・・・・エネルギー変換の繰り返し。
筋肉を動かす 動きもおなじ。
 
 
・増やすこと 興味のあることや 楽しい!!を増やしていく
楽しい!!好き!!!
ほんとに好き!!!
 
これがある人はつくづく!
無敵だなぁと思います。少々乱れた生活・食生活をしていても…・・👀
つやつやしていますから・・・・・。
 
~こころの充実は どんな栄養素・アンチエイジング法に匹敵する・・・・・
そう思います。
たのしい!!!大好き!!!
納得して生きている!!!
 
この方たち無敵。
 
 
日々の生活 一瞬一瞬の選択を、、
自分の納得のいくものに^^
 
 
こころ からだ 喜ぶ楽しいものに^^
 
日々の生活が からだを こころを 作っています。
 
IMG_20170418_201448891.jpg
 
春、
本格的に 
陽気がどんどん増し、今年も暑い季節がやってきます。
 
IMG_20170418_200840791.jpg
大阪 夕陽☆
 
場所は、(;'∀')・・・どこか山の上・・・・・
えーーーと、、どこだったけな・・・☆
 
IMG_20170418_204140141.jpg

{97BEC831-C0A7-49FA-8A7C-261DF1444FD3:01}


阪急淡路 徒歩6分
~頭からフェイス足先まで
全身を診ます~
施術例★
メニュー☆内臓の働きをバランスよく調整する鍼のメニュー




 
鍼灸師になった訳★

ご予約はこちらから★
予約☆お問い合わせ



こちらからでもOK
detoxkiiro@gmail.com


TEL08053414386月曜休み



Facebookページ★いいね!とても嬉しいです(⌒▽⌒)

 


■鍼灸デトックス きいろ■


 きいろHP★内側から全身ケア☆
中国鍼 やさしい鍼 日本鍼 各種お灸 刮痧 デトックス 矯正 良心的価格

甘いもの、夜中の食欲、過食、イライラ、肌荒れ
不眠、頭痛、ひどい不調 腎機能低下 ひどい肩こりや腰痛、神経痛、痛いお悩み・・
PMS.生理痛、ピルをやめたい、アンチエイジング、

便秘、女性のお悩み、、胃腸強化...etc 

お電話 08053414386 電話受付am8;00~20;00頃まで 
◆土日やっています。 ★月曜休み(臨時営業あり)
◆施術は朝9時~最終受付20時◆アクセス☆
メールdetoxkiiro@gmail.com