◆自分を大切に扱うこと | なりたいからだ・こころに変えてゆく!体質改善デトックス

なりたいからだ・こころに変えてゆく!体質改善デトックス

自分のからだを大切に・
良い習慣で身体は変わります。

自分を丁寧に扱う・・・・^^
自分のことを大切に^^
大阪 鍼灸デトックス
お薬は使わずに!本気の体質改善を。
きいろ鍼灸院 あきです

こだわりはこちら★
施術例はこっち★
メニューはこちらです。


【自分の身体を丁寧に扱うこと】

お気に入り
宝物•••のように、、
雑に扱うことが出来ないもの•••


◆自分の身体・こころ~
を 大切に扱う◎
これは世界にたった一人しかいない自分を大切にしてあげるために大切なこと。



身体・肉体 こころ きもちとは、、、、
[自分の衣]のようなものです。


洋服をまとう前の
スッピンの肉体を、、
~お気に入りの洋服たちを扱うように~
大切に扱ってあげる・・・◎


◆悪習慣を解消していく
メモ暴飲暴食をしない
[食べる]という行為を大切にする。
目で見て、よく噛んで、食と向き合う。
ながら食い•やみくも食いイライラ食いよ、
さようなら。

好き放題に食べて飲む
ストレス発散に飲みすぎる・理性を無くす
飲んで呑まれる・・

一旦深呼吸を。

5分ほどゆっくり深呼吸をつづけましょうか。
過剰に上がっていた気が下がりますよ。


◆インスタントや、栄養にならないものを食べる←内臓を痛めることになり、
どんなに外から美容なケアをしても
元の木阿弥に。。ハートブレイク

もつたいない。
質の良いものを適量適度楽しむ。
{71B5F188-15B3-4FD9-9780-477612251B35:01}


メモ自分の休息を大切にする

体調や自分の気持ちと相談せずに
無闇矢鱈に動き過ぎる、
予定を詰め込み過ぎるのは考えもの。
しっかり休むことも仕事・自己管理のうちです。

◆自分の中でもやっ??疑問が起こるようところへは行かない。
むりして会わない。自分の感覚、直感を大切に。


メモスマホ•PCをしすぎない。
中毒性のあるスマホは、
意識して時間を決めないとダラダラ触る悪習慣に。
目を酷使すると、肝に影響が。
血が消耗され、イライラや不安の原因にも。
ネットばかり触っていますと、
第六感が鈍るんだとか、、。
自分の直感が冴えないなんて、やーよ。


メモ人付き合いは腹六分

間合いを大切に。
依存し過ぎず。
踏み込み過ぎず、、
相手を変えようとも、全てわかってもらおうともせずに。。

どんなに仲の良い?間柄であっても、
腹八分より六分位で丁度よい。とも。


基本ですが、、


メモ質の良い水分を摂ること 
身体の大半60%は水分です。


メモ質の良い食事 
食べるものはそのまんま細胞の材料に


メモむやみにお薬を飲まない
安易に薬を飲むことは、体内をイジメることと同じです
場合により必要最低限に。


メモ身体を動かすこと
筋肉を良い状態に、脳内ホルモン分泌アップに。
循環が良くなるので、気分も変わり身体きもちもスッキリ!


メモ質の良い睡眠
寝ている間に細胞修復がなされます◎
うまく眠れる身体は動きパフォーマンスの良い身体に不可欠◎



❌食べることを粗末にすること、
中毒を起こすこと、、
理性無く飲むこと、、
◯◯過ぎてしまうこと、、
薬を飲み過ぎること、、

嫌だな•••と思う場所へ行く事、
は、
自分を痛めつけていることと同じ。。




◆日々を丁寧に生きることがそのまま、、
~身体を大切にすること~に繋がります。




日々を丁寧に、、、。


まず、自分を大切に扱いますと、
日々、動作が丁寧に、


感じるからだの質も、
生活の質、QOL、

時間の流れがほんの少し緩やかに、

周りの環境も変わってきます^^


ファッションにこだわるように、
自分のスッピンの衣・・・からだにこだわりを。(⌒▽⌒)



~お気に入りの洋服のしわを伸ばすように・・・・
クリーニングに出すように・・・

アクセサリーを磨くように・・・・~


まず自分のからだ、肉体を、

大切に扱ってあげてください^^


{BF736734-512E-4D41-8DE4-11747A3530D2:01}

私の癒しとメンテの場所★

黄土の岩盤浴があって、掛け流し源泉があり、リーズナブル!宝の湯 宝塚温泉

ここも好き。





{C2AE20FB-8702-4AB2-93F1-1F6467EE2FDF:01}

{9D35A10A-14AD-49A9-BD45-1047123F535F:01}




こちらからでもOK
detoxkiiro@gmail.com

TEL
08053414386月曜午後休み


Facebookページ★いいね!とても嬉しいです(⌒▽⌒)




■鍼灸デトックス きいろ■
 きいろHP
鍼灸・中国鍼・刺さない施術 かっさマッサージ 刮痧 瘀血デトックス 手技 矯正 
夜中の食欲、過食、イライラ、
不眠、頭痛、ひどい不調 腎機能アップ ひどい肩こりや腰痛・・
PMS.生理痛、アンチエイジング・肌荒れ
便秘、女性のお悩み...etc 
お電話 08053414386 電話受付am7;30~20;00頃まで 
土日やっています。(月曜休み(臨時営業あり)
施術は朝9時~最終受付20時
メールdetoxkiiro@gmail.com