朝日を浴びる★太陽の治癒力★ | なりたいからだ・こころに変えてゆく!体質改善デトックス

なりたいからだ・こころに変えてゆく!体質改善デトックス

自分のからだを大切に・
良い習慣で身体は変わります。

大阪鍼灸デトックス体質変える!きいろ鍼灸院 あきです。

こだわりは→こちら★
施術例は→こっち★
詳細メニューはこちらです。


例年より風はありますが
夏らしいお天気が続いています^ ^
朝の空が気持ちいい◎

{9E928562-A715-4425-9DC6-2E25386FCA78:01}
⤴︎7月26日今朝6時10分頃の空 です。早起きニコニコ昨日の空の方が綺麗でしたので◎


五月~九月上旬頃まで日中は、、
外に出るのは控えたい日差しの強さです。
サングラス日傘必須ですね◎


{D1FBC532-3DEF-4C8A-B286-BF4FC825FFE0:01}

強い日差しは、美肌の天敵
特に肌薄い方や、敏感肌さんは・・・・

ですが、、注意

~太陽の光は身体に大事な栄養~
でもあります。目


動物 植物とも太陽の恵みありきでこの世に存在しているんですもの・・・


【元気太陽は繋がり関係性大】です。

 太陽と健康そして美容・・・の関係性
 身体のリズムを整えるため
 陰性が強まる夜から、、
身体をこころ明るい陽性始動させる。
陰性=吸収しやすい、に関係深く=浮腫みやすい、
気持ちが暗くなりやすい、痰湿がたまる、ぶよぶよ体質打破
陽性=温かい、発散する、明るい、上昇する、、

 あらゆる治癒力高めるため、

 ホルモン分泌を促す為バランスを調えるため
もちろん食欲中枢を調えるためにも・・・・

 筋肉・脳・血液・消化力・・排泄力・・・あらゆる身体の恒常性の維持のバランススイッチを入れてくれるのが・・・・晴れ晴れ太陽の光 おひさん。晴れ晴れ

であると言っても過言ではない。


大切で、基本になる光です。
 

でーーーっも、、、、ね、、


紫外線が気になる ・・・
シミ赤みは作りたくない!!!!
そうですよね、そうです。。
私も・・・・。。。です。



どうしても太陽の光がコワい、、
太陽に当たるのが不安・・・
なるたけ当たりたくない・
・・・

 
そんな場合は、、、(⌒▽⌒)



~直接お顔に当たらなくても、、
 【背中】に朝日を当てると効果的◎~



日中の強い日差しでは無く、
ひらめき電球朝日がやさしくて◎
ひらめき電球体内調整、自律神経の調整もできとても良いですよ^^


6時頃から8時前までのお日さんが◎
朝早起きして背中に太陽の光を当てて、
背中日光浴するだけで身体が軽く動きやすく
気持ちも元気にイキイキしますよ^^



{99AB13B9-9616-4DEC-A1CC-3245AFFD0E39:01}

うん!気持ちいい!

背伸びして腕を伸ばして回して・・・
目をギュ!とつむってパッと開いたり・・・
ストレッチしてあげるとGOOD^^



★背中は、光を浴びると良い、
膀胱経という、排泄、水分代謝 後頭部頭痛、首肩、背中、腰、膝
ケアによく使用する、
 

ツボの数がとても多く、そして長い経絡があります。
{2B241B08-7ABA-4B5B-A6F1-970723D756B0:01}


こちらの経絡上には、
膀胱だけでなく、肝臓 心臓 脾臓 胃 肺 大腸 腎臓 、
身体の内側を整える大事なツボが存在しており、
【背中を整えることは体内バランスを整える】ことに繋がるのですよ^ ^


太陽セット サンセット背中に朝日を(⌒▽⌒)
是非試してくださいね!!


私自身、
刺激に弱く、すぐに赤くなる敏感肌・赤み、酒さ症状で悩んでいた頃がありました、、ベランダに出る際もサンバイザーを重ねづけして、、←苦笑

アンチ!太陽の光!!
の時期がありました。
→、、
当時は、、太陽に当たる当たらないは
関係なく赤みは良くならずでしたが。。


また、
もう8年以上出ていませんが、
免疫下がっている時には、、・・・・
日光アレルギーと診断される症状が出るタイプ。。。


普段は症状が出ず、
海にもガンガンにいけるの、、ですが、

⚫︎すっっごく疲れている時や体調不良
⚫︎緊張が続いて眠れないなど、、
の時のみ、、
赤くて痒いものがたくさん出る。。という状態に。



~弱った時にに出やすい体質 ~タイプなのだと思います。
コノヤロー、、
自分の身体と上手に付き合ってやるしかないべ・・・




そう、ここ数年は、ずいぶん強くなり、
なかなかハードに自分をいじめても。。←真似はしないでね◎

化粧を落とさなくても・・・←真似しちゃだめ。最近はほとんどしていませんよ◎


そんなに気をつけなくても、、
基本的に無敵に◎
当時は本当に敏感で繊細な肌でした・・・・。


話は戻って、
朝日を浴びることは、
自律神経を整える
前向きな気分ニコニコ
一日の動きのアップにとても良いスイッチ効果でおすすめですよ。
焼けたくはないけれど、
元気に明るく過ごしたい!


背中のスイッチひらめき電球入れてくださいね◎


さてさてさて、


きいろでは、
朝は毎朝、※月曜休み
8時50分~施術スタート★しています。



休日朝一の施術は、
休みの日でも寝坊助にならず、リズムが整い、
アクティブな一日のスタートに良いと思います◎
十人十色 詳細メニュー★


残業多ししでお疲れどっさり、、、な
はずなのに、、
いつもお休みの日の朝一に予約をされ


珈琲とみぃブタネコとで、、

朝のひと時 一服をされてから
施術を受けられる方もおられます。◎
鍼灸院ではなく、まるで猫カフェのよう、、

接客サービス係りなのに、どえらい態度!

一気に和む方も、、、ニコニコニコニコ
{C7D1E55C-E446-4EE1-B6AC-3342040CBB19:01}

※本来は、施術前は、珈琲よりハーブティが良いのですが、ご本人の強い希望により珈琲でOKをしています◎



そして 昨夜は★


の部は、、鍼灸師向けの授業でした。
東洋医学実技講座です。
 

~鍼灸師として~
身体の診方・・・
鍼の使い方・・・・
カウンセリングの仕方・
経絡・ツボの選び方・・・
治療の組み立て方・・・
東洋医学の見直し、、←結構忘れている方多いです。
しっかりわかりやすく、お伝えを◎

{49E7622C-0A97-4D40-9234-F984F911F5AF:01}

この中に講座セットが入っております^^




中身はまた次回アップしますね◎

そして嬉しいお心遣い、、、ドキドキドキドキ

{2BEE922F-5B03-487D-90D1-B6D006CFDB97:01}


こちら先日頂いたローズヒップのはちみつ漬け^^
原材料がローズヒップとはちみつのみのシンプル!

とっても嬉しい!
ありがとうございます^^


紅茶の楽しみ方増えました★


週明け 元気に過ごせますように(⌒▽⌒)




こちらからでもOK
detoxkiiro@gmail.com

TEL
08053414386月曜午後休み


Facebookページ★いいね!とても嬉しいです(⌒▽⌒)



■鍼灸デトックス きいろ■
 きいろHP
中国鍼 日本鍼 各種お灸 刺さない施術 刮痧瘀血デトックス 手技 矯正 
甘いもの、夜中の食欲、過食、イライラ、
不眠、頭痛、ひどい不調 腎機能アップ ひどい肩こりや腰痛、神経痛、痛いお悩み・・
PMS.生理痛、ピルをやめたい、アンチエイジング、
便秘、女性のお悩み、、胃腸不和...etc
お電話 08053414386 電話受付am7;30~20;00 
★土日やっています。 ★月曜午後休み
メール
detoxkiiro@gmail.com