月(牡牛)から太陽(天秤)になったなぁと

感じることはいろいろあるんですが、


まずは仕事。


お堅い超安定したものから、

人を見る仕事をするように。


ほんとに昔国家公務員だったんだろうか…

180度転換したことにわたし自身が1番驚いてる驚き




そして最近よく思うのは

フットワークが軽くなったこと。


私のことを元々フットワーク軽い人間だと思ってらっしゃる方が結構いらっしゃるのですが


20代は全然動けない人間でした。

(まさに牛歩w


転職する時も用意周到?に次を決めてからでしたし、チャレンジなんかして全くしてこなかったし、石橋を叩きまくって壊すタイプでした。

 



この夏、家族からインドネシア旅に誘われ

(しかもメインは推し活)


その前後にマレーシアやシンガポールもくっつけることになり、あと5区間飛行機取らないと行けないし、マレーシアとバリはほぼ1人でノープランだし(現地集合現地解散昇天)、

以前の私なら絶対に行かなかったと思うのですがw



なんでこんな風に変わったのかなと自分を顧みると、やはり海外でニートしてた経験が非常に大きい。


当時、ジャカルタで稼いだ現地通貨(約100万円)を消費すべく、インドネシアのあちこちに行ったりビザランでマレーシアやタイに行ったりしていたのです。




ジャカルタで初ディーン・フジオカ

(わたし、真上に写ってるw)→ジャカルタ新聞



マラン行ったり



KL行ったり




何もなしていなかったと思っていたのですが

色んなことを経験できたのは大きいなと思います。


何より外を知ると、日本の良いところを実感できるし、日本人はもっと力抜いていいよなぁとも思います。


星座的にも天秤座って外との接点を持つ最初の星座ですし、そういう面でも月から太陽に移行してるような気がします。




ほんでもってフットワークの軽さを生かして

今日は那須にきました♨️


誰もいない一番風呂サイコーすぎるにっこり




(ゴルフはしない)