わたしのClubhouseでの出没場所


 

基本知ってる人がいる部屋にしか顔を出さない

ハイパーチキン野郎です。笑



ルームも積極的に立ち上げるよりかは、

覗きにいくことが多いかな。


立ち上げてもフォロワーさん限定の安全な部屋。

(チキンw)

 


 

デジタルご近所さんと話せるのは、

その人の文章・アイコンと声が繋がって、

より関係性が近くなるように思う。


ズレがなくなっていく感じ。

 



昨日ご紹介した(→)のびたまごさんを発見し

お礼がてらルームにお邪魔したのですが、


なんと!

私の実家からチャリで15分くらいのところに住んでらっしゃることが分かり、もう大興奮w

 

 




それにしても…

あのフォローを増やすためだけの部屋って何なんだろう?


そんなことするのって、

日本人だけなんじゃなかろうか。笑

 


もう数の時代じゃない気がするのだけれど。。

 

 

 

 

 

好きな Clubhouseの部屋

 


ピアニストの清塚信也さんが、

弾きながら曲の解説をしていく部屋を見つけ、

ラジオ的に聞いてます。


ちょいちょい毒舌を吐くのが小気味よいです。笑

そして英語の発音にめっちゃこだわるあたりもツボ。

 

 

 


 

今は、アサギ東京さんの#アサギの音〜リアルLo-fi〜を聞きながら書いてます。

 


 

斎藤工と同じ音を聞いているわたし。笑

 

 





Clubhouseって○○っぽい

 


ベン図を思い浮かべると分かりやすいのですが、

共通の知り合いを通じて、全く知らない業界の人と繋がれる。



 




なんだか仲間クエストだな〜と感じます。


 

そう。

Clubhouseはドラゴンクエストっぽい。



勇者がいたり賢者がいたり遊び人がいたり。

ゆるーいつながりでチームを構築してく感じ。

 





 

はぐれメタルにも遭遇しますしねw




経験値稼ぎますよw

 


 




クローズドにしてしまえば、

ちょっとした打ち合わせにも使えて、ホント便利。

 


けど、合う合わないはめっちゃ別れるSNSだな〜

と思います…


わたくしは毎日寝不足デスww










今日は珍しく、部屋を作成してみました!

スケジュール配信だと公開範囲がどうなるのか…謎



yujiさんのゲリラ配信始まったら全力でそちらに移動しますけどね。笑