娘のモヤモヤ感情を聞いてみて私が思ったこと。自分の人生を生きよう。 | 50代からの new journey

50代からの new journey

乳がんHER2陽性
大病・離婚・・・人生いろいろありました。だけど全部自分の人生。愛おしい。
生きてるだけで丸儲け(●^o^●)
夢と希望を持ち楽しむ人生に♡
潜在意識を勉強中。一緒に学び理想の人生にしませんか。

 

先日

今年22歳になる娘がブツブツと。。。

 

相談ではないけれど

不満というか

心配と言うか…

どうしたらいいかなって感じで

 

悶々とした気持ちを

私に話してきました。

 

バイト先で仲良くしている子が

前日体調が悪くお休みしたと。

 

娘は飲食店で

アルバイトしています。

 

その日は娘が一人で

フロアを回したそうです。

 

娘は

自分もそんな時あるかもだから、

大丈夫、お大事に~って

そんな気持ちで

LINEに返事したそうです。

 

次の日、

その子が出勤。

体調が良くないように

見えたようで

 

だから無理しないでって伝えたそう。

 

彼女は大丈夫、ってことで

一緒に仕事をしていたようです。

 

が、なんか

体調が良くないというより

機嫌が悪いような…

 

そんな感じだったそうです。

 

勘違いかもしれないし

自分が悪いことした覚えもないし

 

むしろ気を使ってるというか

好きな子だから

大切にしているし…

 

先日の彼女の誕生日には

素敵なプレゼントをして

(ちょっとリッチなモノ)

2人で楽しく過ごしたのに…

 

なんて

いろんな思いが出てきたみたい。

 

しばらく様子を見ていたようですが

やっぱり態度が変

 

怒っているような

ギスギスした波動が出ていたよう。

 

だから

自分はどうしたらいいかなってね。

 

私の答えは、

あなたはいつも通りでいいですよ。

ってこと。

 

悪いことしたわけではないし

むしろ気を使ってるよね。

 

彼女のこと大事に思っているし。

 

まぁね

友達といえ

親でさえもね

完璧な人っていなくてね

 

その子

その日は体調が戻らず

だから気分が落ち込んだり

人に当たりたくなったり

しちゃったのかもしれない。

 

若いと特に

感情をコントロール

し難いことあるもの。

 

ホルモンバランスのこともあるし。

 

まぁ、若干、いい年齢の大人でも

感情のコントロール

できない人もいるけどね。

 

いずれにせよ

娘は彼女に媚びることはない。

 

自分を下げて

彼女の機嫌を取るのは間違ってる。

 

普通にしていたら

彼女もいろいろ考えるよ。

 

元に戻ると思うよ。

 

どうしても気になるのであれば

聞いてみて

話しあったらいいよね、

勇気いるかもだけど。

 

でも本当の友達であれば

それは逆にもっと仲良くなれる

チャンス。

 

でも、

そのまま態度が変わらないのなら

まぁ残念ながら

ご縁がなかったと言うことで。

 

と私なりの考えを伝えました。

 

今回

娘のそんな部分をみて

自己肯定感、

もっと高めるサポート必要だなと

私は感じました。

 

自分を

世界で、

いや

宇宙で一番大切にするべきよ。

 

これ

わがままとか自己中とかの

意味ではなくね。

 

そんな気分の時は

その対象の考えから

フェードアウト。

 

推しのライブを観たり

好きなもの食べたり

楽しくなることをする

に限る。

 

その感情に囚われて

悶々としているの

一番勿体ないからね。

 

 

相手の感情に振り回されることは

自分の人生を生きていないことですよ。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました照れ

 

 

イベントバナー

エントリーお忘れなくベル