色んな場所でランチの食材探し~ | ~温熱療法 ~療術師 (*^_^*)MARIのブログ

~温熱療法 ~療術師 (*^_^*)MARIのブログ

考えず、流れに逆らわず、思うまま、素直に生きたい♪ 生活を日記に…







黒滝村で初めてランチをする🎵

食材探しは続く😊



御杖村の道の駅へ





お昼にだし巻きサンドと赤米の巻き寿司

パンは米粉かな?  もっちりしてる🎵

巻き寿司の具は山芋、梅、地の野菜

フレッシュで美味しい🎵

シイタケの含め煮とかおかかのような味が濃い目の物が入るともっと美味しくなりそう照れ






御杖、美杉は木の加工した板や丸太が多いので
DIYをする人にとってありがたいおねがい


サッとツバメの巣の下に板を作るのも糞対策と赤ちゃんの落下防止もさすが👍️







黒滝村へ帰る途中に見つけた天然鮎の販売と有精卵、ジビエを売るところ



仙人のようなおじいさんがいた  笑


有精卵と鮎を購入~😊





デザートの仕込み




桃のコンポート


はちみつとレモンで♪




初めて作ったけど、めちゃくちゃ上手にできた爆笑爆笑爆笑




鮎もハーブに漬けて
コンフィの準備照れ







ランチの仕込みが終わったら、本日の夕飯の用意~



鮎や鶏を炭火で焼いてラブ











有精卵の目玉焼き
ズッキーニ、ニンジンのグリル
公園で採ったノゲシ(レタスみたい)のソテー



旬の食材ラブ  最高⤴️⤴️







夕飯後も仕込み


アーティチョークの下準備↑

ガクを外していくとめちゃくちゃ小さい💦







じゃが芋も3種





色がキレイ~