https://ameblo.jp/detox-detx/entry-12856441821.html


遅ればせながらつづきです!


無事に申し込みも終わりホッと一息。

県庁の横に防災センターがあって、駐車場もそこにある。

白バイ!カッコ良い!
でも影に隠れて張ってるのとか止めて欲しいよねっ!!
一時停止不履行で罰金払った私←







時間は14時前になっていた。
役所を行ったり来たりだったし、ちょっと観光しちゃったしw


お腹空いたっ!


その前に当日の試験会場までの下見もしなくては。
ナビで確認すると20分くらい。
サクッと行ってどこかでお昼食べよう!
甲府市街からはどんどん離れて、試験会場は畑の中にあったw


途中休憩でパチリ
国道の宝庫過ぎておにぎり標識もあれこれ撮りたかったけど、安全に車を止める場所がないと難しいのよねぇ〜。


さあお昼だ!疲れ過ぎて肉食べたいw
グーグル先生で検索……………。


なんと、地元のお店は全部15時でお昼の営業が終わるー!!!


ここまで来てチェーン店でお昼食べるのやだな〜。
と、変な意地を張った結果失敗しますw


とりあえず信玄餅の工場にでも行こ。
勝沼バイパス沿いってチェーン店しかないんだよなぁ…。



結局お昼を食べずに信玄餅の桔梗屋の工場へ。
お隣には銀座ウエストの工場もあるよ。


ふつーに信玄餅ソフトw
アイスの冷たさでお餅が固くなるのが苦手だw


折角だから見学も行ってみよ〜♬


餅を作るレーンはすでにおしまい。
残念だけどもう午後だったから仕方なし




信玄餅を詰めるレーンは動いていたよ!


最後のフィルムで包む作業は手作業!早い!



お馴染みの黒蜜が大量にっ!


稼働していたのはここだけ〜。

お土産にきな粉カステラを買っていったよ。
信玄餅は少し前に長子がお土産にくれたからね〜。違うやつにしたのだw



さて…お昼どうしよ。(15時頃)


と思っていたら、突然の夕立!!

何だか面倒になって、中央道に乗って帰ることにしたよ〜。
さすがに疲れたのぉw


結局ここの食堂で…。


気分じゃなかったけど空腹を満たす為に食べた感じ。
豚汁はイマイチ…。おにぎりは美味しかった!


ゆるキャン△でお馴染みの
みのぶまんじゅうも買ったよ♬
うまうま



そんな山梨旅でした!
メインが試験関係だったから、思ったよりも遊べなかったかなw

山行きたいwww