マニアックな自己満の独り言行きまーす!



https://ameblo.jp/detox-detx/entry-12847164520.html



https://ameblo.jp/detox-detx/entry-12847198739.html



https://ameblo.jp/detox-detx/entry-12847206994.html



以前にも少し書いたことはあるかもしれないけれども、道が好き!!



今回の旅は大好きな道を色々と見れたのと、たくさんの国道を走れたのが最高だった!


R246+R129は個人的にはちょい苦手だ。

三車線で大型トラックも多いし。

混みやすいから何となくみんなイライラしている感じ。高速も三車線苦手…。

車線変更の時に隣と更にその隣も確認しないと行けないのが苦手だ。


R1〜R135は小田原の海沿いを走るから海にテンションが上がる♬

その後別の道からR1で箱根峠を濃霧の中越えてエヴァコラボを見に行って…。


R138〜R469は芦ノ湖から富士宮まで。


R469〜R139は朝霧高原へ。



こんなにたくさんの国道に出会えるなんて最高♡




でもでも!おにぎり標識(国道標識)を撮りたかったのに、



安全な路肩+おにぎり標識



という組み合わせがなくてねぇ…。


見つけた時もあったが、すでに先客がいて無理だったりとか…。

無念…!



いつぞやのダブルおにぎりっ!
R413道志みちからの合流R412
珍しく助手席にいたからパチリ。



あとね、R469は初めて走ったのだけど

なんと、自衛隊の富士演習場を突っ切る箇所がありテンションMAX!!

運転していなければずっと見ていたかったよ!




ちなみに…。県道など都道府県の道路標識は

マニアの間ではヘキサと呼ばれているw

いつぞやの清川村のヘキサ。
r64♬(県道は小文字表記)
数年前に山登った時のだよ〜。
今年は結局行けないままヒルの時期になってしまって残念無念…!


周りに共感してくれる人は誰もいない、少数派のマニアネタでしたw