コロナ復活から5日目。

身体は動くが、謎にお腹の調子が悪い。

日中は元気だけど夕方になると一気にお腹グルグル。

これは自律神経系??





ようやく今年初の山登りじゃー!!


この年になると、一気に落ちる筋力と体力。

恐ろしや〜。

本気で洒落にならないレベル…(泣)




病み上がりでもあるので、ゆるゆると高尾山へ(弘法山と悩んだけどいつものこっちに)



私にはしては珍しく表高尾なり。

 



昨日まで体調がイマイチで山に行くつもりなかったから、急いで準備して着いたのは10時過ぎ



余談…
昨日雨だったし、1年ぶりにゲイターを出して履いたら、下に通す紐が1本消えてた!がーん!
悩んたけどとりあえず履いて歩く…。



久々にここに車止めた〜。


お久しぶり!



天気もいまいちだし、冬だから空いてるだろうと思ったら…。

空いてた♬


空いてた!!



恐らく6年ぶりの稲荷山コース



てんくらでは気温は9度くらいだった。
でも前日の雨の影響で湿度も高いせいかとても暑い!


例のシャツを着てきたけどそっこーで脱いだw


本格的な出番はいつ…(泣)



ふと確認した温度計はまさかの15℃!!
嘘でしょー?!



 これも着てきてしまって、めちゃ暑い!!!

( Мサイズしか残ってなかった)


それだけ有能って事なんだけどね…。

山梨の山でもかなりポカポカで良かったし!!

ちなみに下着もファイントラック♬




上からパチリ。

新しい木の階段があちこちに。


去年か一昨年に工事で通行止めになってたよね。
山を整備してくれるのはありがたい事です。



高尾山IC!肉眼ではもっとよく見えるのに〜



昔東屋があった場所は、綺麗なベンチが設置されていたよ♬ で、パチリ
ついでにゲイターも脱いだw



高尾山山頂に到着〜

当然富士山は見えず


塔ノ岳だけ雲被ってるw



珍しくお腹ペコペコで…。

やっぱり病み上がりだからカロリーを欲しているのかな?
(実際に病気療養中、動かずに食べてばかりだったのに痩せてた。病気痩せは嬉しくないがw)

少ししょっぱめなのが良き♬
美味しかった!


温かいお蕎麦を食べたのに、汗かき過ぎて汗冷えして少し着込む私(泣)

最大の敗因はベースレイヤーを間違えたこと。
まさかこの時期にここまで暑いとは…。
この後乾くのは早かった。ありがとうファイントラック!



下りは1号路から。
今年の初詣はここになったよ。


何となくめでたい気持ちになる五色の布


今回はポケモンだった♡鬼のお面付き♬
イーブイ、ワニノコ、ピカチュウ、フシギダネ、エイフィー
真ん中の2体は干支の龍だったよ。


2号路に合流して…。


琵琶滝前に出る健脚コースへ。


久々に琵琶滝の写真を撮ろうかなと思ったら、ものすごく長くお参りをしていた男性がいたから諦める。何かわからないけど真剣に祈ってたからちょっと応援したくなるw


6号路入口に到着〜


ちょうどケーブルカーがいた♬


ただいま!!



おつかれ山でした!

2時間36分内で、休憩時間がぴったり36分だった奇跡w


久々に山に登れてすっきり〜♬
今週末は娘の受験だから大人しくしてますかねw



【衝撃の速報!】
たった今娘が飛び込んできて
「推薦の倍率が2.7まで上がってたんだけどー!!」

マジか!!

ちなみに去年は1倍ちょい。
なぜにこんなに突然人気になった?!

でもさ、とにかく本人がやるしかないからハハはサポートと応援するしかやる事ないのよ。
とにかく頑張れー!