ON AIR STORY(´・ω・`)ノ ブログ小説 -19ページ目

【告知アリ】『ガラクタ99』第一話執筆中~

みなさんこんばんわ(*・ω・)*_ _))ペコ

いちわっとです~

ということで現在『ガラクタ99』の第一話執筆中です

書きあがり次第pixivとアメブロの方に投稿して行こうと思います

そんなわけで嬉しいことに一つ目の投稿が来ました~><

とてもかっこよく描いてくれていたので

というか個人的に好きになりそうな予感のキャラを描いてくださったので

小説に登場させたいと思います><

はい、そんなこんなで第一話は基本的に俺のキャラのみのお話

まぁ第一話だしね

第二話以降皆さんから募集したキャラも含めて書いていく予定です(*・ω・)*_ _))ペコ

残念ながらイラストはpixivのみでの公開になる可能性もありますが

出来る限り許可をとった後こちらでも公開できるようにしていきたいと思います

そんなわけで参加者様お待ちしてます><

詳しい募集概要は↓の画像をクリック!!

ON AIR STORY(´・ω・`)ノ ブログ小説



ガラクタ99 ~プロローグ『始まりはここから』

ガラクタ99 ~プロローグ『始まりはここから』~



 ―――モノに宿った妖や霊魂、神様のことを人は付喪神または九十九神という。
 大切に扱われたモノに宿るそれらは何も言うことの出来無いモノに代わり感謝や恩を返すモノと聞く。―――


 物事の発端というものは、案外自分とは直接関係の無いところから始まったりするものである。
 そう、この物語のハジマリも俺とは直接関係の無いずっと昔のとある出来事というより出会いが原因だった。
 昔々、今は昔、ずっと昔のその昔、物語の語りはじめには様々な言い方があるけれど、結局言いたいことは同じこと。
 今ではない時、ここではない場所、人が何か大切なものを失くし始めた頃のお話。
 俺が聞いた話によると昔は妖と呼ばれる怪物がそこら辺を闊歩していたらしい。
 ただ、はっきり見える人がいればまったく持って見えない人、見えずともそこにいるように感じる人などその差は千差万別、十人十色だったようだ。
 当時の人々は妖の存在を信じ、畏怖し、尊敬し、そして愛していたと聞く。
 妖もまた人に信じられることでその存在を強め、嵐を起こしたり、豊穣をもたらしたり、様々な力を持ったという。
 人だけが持つ想像力というものが妖という存在を創ったのか定かではなく、人が先なのか妖が先なのかわかったものではないけれど、人という存在が妖の存在を支え、そして妖がその存在を強めるがために人の生活を支えたり、壊したというのはなんとなくだが理解できる。
 それで話は少し変わるが妖と人が共存する時代のとある村に俺の先祖に当たる少年が住んでいた。
 少年は木材からからくりを作るのがとても得意で村の人々のために農具を作ったり、自分の好きなからくり人形を作っては村人をいい意味で驚かせたりと皆から愛され、尊敬される人だったらしい。
 この少年、いやこのご先祖様が俺とあいつら妖を結ぶ、始めの架け橋になる。
 ご先祖様の話はなかなかに長くなりそうなので時を見て少しずつ話していくことにしよう。
 俺にとって大切なことは、原因となった昔のことではなくあいつらといる刻み続けるこの一瞬一瞬の今この時。


 他人からはガラクタといわれても人によっては宝物で、だからこそ、そこに何かが宿る。
 それで気持ち悪いと捨てられたり壊れかけたやつらのことを俺はガラクタ99(がらくたつくも)と呼んだ。



『【企画】ガラクタ99』進行中!!
読者の皆さんからこの物語に登場するガラクタに取り憑いた九十九神、通称『ガラクタ99(がらくたつくも)』を募集中!!
一人何回でも投稿OK!アイデアだけでもイラストつきでもOK!!
詳しくは↓の画像から!!

ON AIR STORY(´・ω・`)ノ ブログ小説

【企画】ガラクタ99 参加者募集中!!

ということで皆さんこんにちわ(*・ω・)*_ _))ペコ

「いちわっとおわり」です^^

そんなこんなで突発企画

【企画】ガラクタ×妖怪でイラストつきの小説書こうと思います!!

ということで今回は読者参加企画です

いろいろと煮詰まっちゃってもー大変

そんなわけでもういっそのこと暴挙にでます!
読者参加なら俺はもう逃げられないぞ!!ということで自分を追い詰めることにしました

というわけで読者の皆様から意見やアイデアを募集したいと思います

pixivのIDをお持ちの方はこちら



ON AIR STORY(´・ω・`)ノ ブログ小説 ON AIR STORY(´・ω・`)ノ ブログ小説
ON AIR STORY(´・ω・`)ノ ブログ小説

募集内容は上記の通りですがアイデアだけでもOK!!その際はコメントもしくは下記にあるメールにてお願いします

メールはこちらから