どーも、
昔から、カウンセラーになればいいのに…と言われるボクをカウンセリングして欲しい黒川です。

数年間使っていた三代目の目覚まし時計が、ついに壊れました。
 

photo:01

 

 


先月だったかな、新しいの買ったって書いたけど、店頭で「できます」って言われたことがメーカーに問合せたら「その機能はありません」て言われたから返品してたんだ…
電池を交換したらなんとか動いてそのまま頑張ってたんだけど、やっぱりダメになっちゃった…

こんな時間に止まられちゃったらどーしよーもないよね…

というワケで、寝坊しました。

( ̄◇ ̄;)

これはイカンということで、今日は時間のある限り電気店を周りまくってきた。

すると、時期的なものなのかな、親子連れがたくさん目覚ましコーナーに!
オレも起きられる音とそうじゃない音があるので、操作しやすいモノから音を聴いてみたんだけど、オレが鳴らし始めたら「あ、鳴らしていいんだ?」みたいになって、売り場の人みんなが試聴開始。
音をちょっとだけ聴いて「音小さ過ぎるだろ!?」とか言うお兄さん…大丈夫、だんだん大きくなるから!
「うわ、これ『大音量』って書いてある」「鳴らしたまえ、俺が許す」とか言って、いざ鳴り出したら「たまえ」の方が止め方わからなくて「大音量」よりうるさかった男2人組。
「この音イイなぁ」「本気で言ってるの?ムリムリ、私この音で起きたくない」とケンカが始まっちゃう若い夫婦。
ラジオ機能付き目覚ましのスイッチを入れてAMラジオを聴き始める付き添いらしきおじいちゃん。
いろんな人がいて嬉し楽し目覚まし。
中にはスヌーズにしたままどっか行っちゃう子もたくさんいたみたいで、鳴り出したアラーム・ベルをあっちこっちオレが止めてまわるというハメに…

そんなことをしつつ、結局都内で十数件を巡りに巡って決めてきました!
¥3000- 也
ちょっと予算オーバーしちゃったんだけど、ここは思い切って買っちゃいました。
決め手となったのは、文字盤・サイズ・音種・各スイッチの位置・針がどっち方向にも動く・バックライト
こんなトコかな。

315円で買った目覚まし…
値段は低いけど、シンドイときも一緒に闘ってくれたモノを捨てるのはやっぱり寂しいね。
でも、これがタイミングってヤツなんだと思うから、これを機に、改めて部屋を整理したいと思うんだ。
なんだか新しい自分になれそうでちょっとワクワクもしてる。
最後の最後までありがとな、三代目!
これからは、オマエよりもちょっとデカイ四代目と、しばらく闘っていくことにする。
安心して休んでくれ。
本当に、お疲れさま!!