黒川恭佑オフィシャルブログ「出てますAB型」Powered by Ameba
見づらい色で、ホント申し訳ない……

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

あ! ハッピーニューイヤー!!

無事、終了しました!

 

いや、まぁ、大見得きって言うことでもないのですが、今日は、というか昨日は僕の誕生日でした。(笑)


普段はこんなこと言わないんですけど、今回は特別な感じがしてるので、なんとな~くですがブログに書いてみようか、と。

 

実は僕、長いことやってますけど、誕生日当日に撮影や舞台の本番をやっていたことがないんです。
まずそれが初体験!

 
ホント単純にそれが嬉しい。

 

そして、そんな日を沖縄で迎えられるなんてとっても幸せなんです。
なぜなら沖縄上陸も初体験だから!

 

んでもって、舞台を野外ステージでヤルなんて事も初体験で!

初めてづくしの一日になりました!

 

しかも世界遺産でこの作品をやるだなんて。

とても幸せな歳明けになりまして、今歳も一生懸命歩まなければと自分を戒めております。

 

こんな見にくいブログで言うのも何なんですが、(^^;)
今後とも、黒川恭佑をどうかよろしくお願いいたします。

 

さて、
明日は「新・幕末純情伝」 沖縄 中城城跡公演ラスト。
そして、この作品の大千秋楽。
カンパニー全員で最後まで走り抜きたいと思います!

あ~~~、幸せ……

 

 

すっごく大事なお知らせ。

すんごい久しぶりの更新にも関わらず、閲覧ありがとうございます!

なんか全体的にデザインが見にくいからあんま更新してないんだよね、ごめんなさい。
ヘッダー変えたらデザインも変えますのでご容赦ください。
m(_ _)m

そんなことはさておき、この記事のタイトルのことなんですが、
なんのことはない、『新・幕末純情伝』のお話です。

言いたいことはすごく簡単で、ズバリ「この度、『新・幕末純情伝』はリニューアル致しました」ということ。
筧利夫先輩から始まり、これまでいろんな人が坂本龍馬をやってきましたよね。もちろん沖田総司(そうし)役もたくさんの女性がやってきました。
当然のごとく、そのときのキャスト・時代によって色もカタチも変わってきた作品ではあるのですが、こと今回に関しては「ウソでしょ!?」「マジで!?」というくらい変化(へんげ)しています。
初演から関わっている人たちが、オレも含め口を揃えて「◯◯◯!」と言っています。
言わば、ミュータント新・幕末純情伝という感じです。
個人的には、
初演が大好きな人、2013年の広末涼子verが好きな人、それ以降に今まで観たことがある人、その全員に「ぜひ観て欲しい!」と思っています。

紀伊國屋ホールはもう当日券しかないようですが、もし時間が取れるようであれば、心の底から観に来て欲しいと思うのです。

今はまだここまでしか言えませんが、この記事を信じてもらえたら嬉しいです。
別のカタチで本来の姿が蘇る。そんな不思議な巡り合わせ、奇蹟を、どうぞお楽しみに!

途中、休憩はございませんので、一瞬たりとも見逃すことなく聞き逃すことなく感じ逃すことのないよう、覚悟してくださいませ!
(^◇^;)

そんなオレは、「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」を楽しみにいています。(笑)
別の意味で、あっちはあっちで相当スゴイよ!!

ではでは、明日も死にそうなほど死んできます!

ーーーーー

つかこうへい七回忌特別公演
『新・幕末純情伝』
作:つかこうへい
演出:岡村俊一

<東京>2016.6.23(木)~7.3(日)天王洲銀河劇場
<東京>2016.7.6(水)~7.17(日)紀伊國屋ホール
<大阪>2016.7.22(金)~7.24(日)梅田芸術劇場メインホール

出演:
松井玲奈/石田明
細貝圭 早乙女友貴 味方良介 荒井敦史 伊達暁 永田彬/
黒川恭佑 久保田創 須藤公一/大石敦士 吉成将 高橋邦春 縄田雄哉 村井亮

公式サイト:http://bakumatsu2016.com/


【物語】
徳川260年の泰平の世が、今まさに崩壊せんとしている文久三年。
武士になりたい一身で、京都への道を急ぐ一群の男達がいる。
近藤勇率いる、新選組。その隊士の中に「女」がいた。沖田総司。
小さい頃から男として育てられ、ただひたすら剣の修行を強いられてきた孤独な女―。
風雲急を告げる、時は幕末。勤王、佐幕が入り乱れる動乱の京の街で、
総司は愛する土方歳三のため、一人、また一人と勤皇の志士たちを斬り続ける。
そして、そんな総司の前に、一人の男が立ちふさがった。
その男こそ、日本に新しい時代をもたらす男。土佐の龍、坂本竜馬―。
裏切りと憎悪渦巻く暗黒時代、総司と土方、そして竜馬の胸を焦がす、熱い恋の行方とは?
そして、勝海舟、桂小五郎…幕末の若き志士たちが夢見た、新しい時代の夜明けとは?


チケット:
S席 6,800円(全席指定・税込)


お問合せ:
<東京公演>東京音協 03-5774-3030(平日11:00~17:00)
<大阪公演>キョードーインフォメーション 0570-200-888(全日10:00~18:00)


目覚ましがね……

こないだ目覚ましがふたつとも壊れたから、毎朝起きた瞬間まず焦る。
 
早く買わなきゃ!
 
自分に合う音のヤツを探すのって、結構大仕事なんだよね。
 
いつ行けるかな……
 
しばらく二度寝はできない。
(^◇^;)
 
 

完全終了。

ワンチャンUNIT ストクエ
幕の内公演 『 チョイスw 』
いろいろな方からお借りした機材や荷物を全てお返しし、全体としての作業はこれにて終了。
 
会おうと思えばいつでも会えるとは言え、やっぱり寂しさを感じなくはないね。
『 再演はできない 』 と銘打ってしまったため、そう簡単にやるワケにはいかないんだけど、機会があればまた別のカタチでやりたくなってしまっている……
諸々の事情で本番に向けてたくさんカットしちゃったからね。それらを戻して「完全版」としてやってみたい気持ちはある。
そのときは、できる限り今回のメンバーにチカラをお借りしたい!
 
そのときは、いったいどんなジャンルの人たちが集まるのかな(笑)。
 
何はともあれ、これにて『 チョイスw 』完全終了。
 
お越しくださったお客さま、そして応援してくださった方々、本当にありがとうございました!!
 
いつかまた、ストクエで会えることを夢見て!!!
 
{AEBCAC04-0115-4023-B8BF-1E1CDB80E427:01}
 
{9C783E46-FA5F-483C-9812-F31E4FC428F1:01}

 

『 チョイスw 』終了!!!

どーもどーも!
 
ワンチャンUNIT ストクエ
幕の内公演 『 チョイスw 』
 
皆様のおかげで、無事に幕を降ろすことができました!
 
本当にありがとうございます!!
 
作・演出のつもりが、いつの間にかナゼか出演もすることになり、地獄地獄の毎日でしたが、毎公演、そのときのベストな状態でのクオリティーで(全キャスト)提供できたと思っています。
 
千秋楽まで改良に改良を重ね、初日・中日・大千秋楽と、常に進化し続けた作品でした。
このメンバーでの再演はほぼ0%ですが、もし機会があれば、また違ったカタチで皆さまの目に触れることができればと、思ってはいるのですがなかなかムツカシイ……
( ̄◇ ̄;)
 
とにかく、本当に大好評だったので、もし次があるのであれば、大千秋楽よりもパワーアップした『 チョイスw 』をやれたらなと思っています。
 
さてさて、
次は9月の11日から始まる「AZUMI ~幕末編~」
も、お席には余裕があるようですので、そちらもよろしくです!!
 
それではオレは事後処理が溜まってますので、これにて失礼!
 
ご観劇いただいたみなさま、本当に! 本当に本当に本当に!! ありがとうございました!!
 
m(_ _)m!!!

{11327E8B-C383-4DB2-838B-F26CB81AA635:01}

{CF7EF06C-E0C3-4B34-9F49-C4B6393BD294:01}

 
佐久間祐人さん、
スケジュールの合間を縫ってご出演いただき、ありがとうございました。佐久間さんがいなければこの演目は実行不可能でした。今回、『チョイスw』を上演できたのも佐久間さんのおかげです! 参加していただき、本当にありがとうございました!
 
猪狩敦子さん、
テンシ役を快諾してくださって本当に感謝感謝です! ボクにとって、本当に天使でした! いつか追いつけるよう精進していきたいと思います! 猪狩さんがいなければ、『チョイスw』という物語自体、成立しませんでした! 本当に、ありがとうございました!
 
三島ゆういちさん、
いろいろ厳しいことも言っちゃいましたが、その全てに全力で取り組んでくれて、もう頭が上がりません。あなたこそ、本物の「強盗の後藤」です! ありがとうございました!
 
松尾みりあさん、
お忙しい中、参加してくださりありがとうございました! オーダーをこなしつつ細かなディティールにこだわる姿に感動です。ありがとうございました。
 
赤塚篤紀さん、
あなたじゃなければ、作品のコアとなる部分は成り立たせることかできなかったと思っています。これからも、信頼できる仲の悪い元同僚として、よろしくお願いします! 本当にありがとうございました!
 
池上リョヲマさん、
生理にそぐわないであろうオーダーも確実に実行していただきましたね、 頼っちゃいました(笑)。久しぶりにハチャメチャなリョヲマさんを間近で見れて楽しかったです。 ありがとうございました!
 
栗林真弓さん、
台本も読まずに引き受けてもらっちゃって……その豪快さと芝居への愛情は、オレにとっても財産となりました。開演直前までひとり稽古する姿勢に心打たれました。ありがとうございました!
 
井上 賢嗣さん、
クライマックスの後ろ姿が、何故か役所広司に見えました(笑)。本当は役に専念したいだろうに、オレのワガママを優先してくれて心から感謝してます。何よりも稽古を優先してくれたことは、いつか別のカタチで必ず返します。本当にありがとうございました!
 
藤田恵名さん、
あなたの肝の据わりっぷりにはキャスト全員が度肝を抜かれました。普通の役者にもできないことをやりきってくれたあなたの貪欲さ(いい意味で)は、みんなの原動力に繋がっていました。本当にありがとうございました!
 
石井涼太さん、
どんなに間違ったことや大失敗をしても気にせず挑戦する気持ちはとても大事です。改めてそれに気づかせてくれました。数年で人はここまで変わるんだと実感させてくれてありがとうございました!
 
おかゆ太郎さん、
特に言うことはありませんが、強いて言うとしたら、『チョイスw』を大好きと言ってくれてありがとうございます! 諸々の事情で出演できなかったことはオレも悔しい気持ちですが、「なんでもやるよ」という言葉に何度助けられたことか……
もし「ストクエ」が存続することがあれば、ぜひまた必要以上のお力をお貸しください! もし次回があれば、そのときこそキャストでお願いします!
本当に、ありがとうございました!




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>