包丁買ってきた!

いきなりなに言ってんだって感じだな(笑)。

切れ味悪くなってたから包丁研ぎを買おうと思ったんだけど、もともと安すぎる包丁だから、この際買い換えちゃえってことで購入。

で、買ったのがタイトル通りセラミックのヤツ!

切れ味は金属と比べてどうかわかんないけど、とりあえず軽い。
これ本当に切れんのかよってくらい軽い。
オモチャでしょってくらいに軽い。
もぉ~激軽ぅ!(by 米村)

おそらくこのまま何年も使うことになると思うんだけど、もし将来結婚して子供ができたら金属に買い換えるだろうな。
危なくてしょうがないのと、重いってことをわかってもらいたいから。
ってかこれ、

割れたりしないか心配…。
カボチャとか硬いもの切っちゃダメって書いてある…。
硬いのはわかってるけど、じゃぁカボチャは普通、何で斬るの??

カボチャ用の包丁を検索しなきゃ!

ではでは、
" 2012年! まな板を買い換えます!" 黒川でした。