って、どんなわけだか知らないけど、映画三昧。
 
とりあえずジャッキーチェンの『タキシード』を見返す。
映画館で観たときは、
 
「こんなのジャッキー映画じゃな~い!」
 
と思ってはみたけど、改めて観るとなかなか面白かった。
たぶん、ふだんジャッキーがやってるポジションを他の役者さんがやってるからなんだろうね、作品の構成として。
 
そして『LOVERS』
 
なかなか面白かった。
歴史を知ってる人はもっと楽しめるんだろうなぁ。
一番良かったのは、
随風が小妹のもとを去った後、
今まで一緒に旅をしてきた馬(小妹を乗せていた方)が、
随風の乗って行った馬の方を向くところ。
ほんの1秒もないカットだけど、
この映画の中で一番いいシーンだと思う。
 
ラストは『SNATCH』
コレも映画館で観たけど、もっかい!
こういうパズルみたいな映画は大好きです。
明日は『マイノリティ・リポート』を観る予定。
これも映画館で観たけど、タイトルから騙されたね、
松岡圭祐の「千里眼の死角」みたいな感じ。 
 
 
 
 
★【旧ブログfc2記事】