【近況報告】色々あって…スミマセン┐('~`;)┌ | ヒロッチの『逆にっ~』 元北摂のじこまん鈍足オヤジは 、後遺症と格闘中! ~人生下り坂もサイコー~ 

ヒロッチの『逆にっ~』 元北摂のじこまん鈍足オヤジは 、後遺症と格闘中! ~人生下り坂もサイコー~ 

大阪離れ地元山口県で過ごしてます。
『自転車じこまん生活』を満喫、オヤジの独り言です。
現在、脳卒中後遺症との闘いですが、自宅で仕事をしながら《ロードバイク》《珈琲》《ウォーキング》《トミカ&ホットウィール》《ベイブレード》とゆるゆるしております!

1年4ヶ月振りの書き込みになります…


ヒロッチでございますキョロキョロ



相変わらず怪我と持病と戦いながら


生活しております。



色々有りすぎて、、、






先ずは



自転車事故の件。


裁判となれば過去の法案を元に進められる為


基本自転車事故な関しては双方動いていれば

ごぶごぶ扱い(50:50)の案件なのですが


こちらの主張は通り

僅かですが過失は勝ち取りましたおーっ!


ただ、多様性を認めない今の法律に


違和感しか残りませんでした。




某カーショップ退職によるクルマの保険変更で


《自転車保険》が無くなった事が


ツラい時期を過ごす羽目になりました。


ルールすら知らない頭の悪い自転車乗り含め


これからは


電動キックボードも加わってくる。


もう歩道も公道も無法地帯になる!


どんな事あっても


自転車保険は必要不可欠になります!





まだこっちの請求終わってへんからなっ😡








身体の事。


2015年7月に入院し治療した


顔面神経麻痺の治療 (過去のブログにて掲載)


原因としてウイルス性やと考えられる


そういう事でしたが、、、


実は、隠れ脳卒中の傾向やったかも?


そういう診断やった可能性にびっくりハッガーン


TwitterでDMが届き、ここまでの抱えている症状


全て当て嵌まるとの事でした。


誤診では無く、問診での双方の問題。



手の痺れ(特に右手親指・人差し指)
右足の痺れor違和感
極々稀に動きが大きくにぷくなる…

通常は殆ど生活面には支障無いんやけどねチュー


あと、心拍にも異常が見当たり💦

糖尿病、白内障

その他怪我も重なり…

全治1ヶ月。静脈貫通し血液の噴水広場にガーン



まあ、そんなもんですよっショボーン


とにかく右手は


呪われてるんとちゃうか! 


っていう位、結構邪魔な存在な右手ですショボーン






それにより、、、


《ロードバイク》

《ドローン》

《ベイブレード》 


右手指先への痺れから、最悪右半身の麻痺症状と


コンディションが安定しないのですショボーン






それでも運動は必要なので、、、



《ウォーキング》《ランニング》


手のコンディションに関係無く


スポーツを楽しむ事になりました飛び出すハート











たまに調子エエ時は


ロードバイク走らせてますし









自転車仲間繋がりで出会った


ベイブレード仲間&KIDSと


不定期企画したり審判したり


たまにベイ廻したりと


こちらもゆるゆるしております目

※写真はNGなので撮影してません




代わりにって訳ちゃうけど

ミニチュアカー収集

数年前から新たに趣味活として加わりました!

手がいう事効けば改造にもニヤリ



トミカPREMIUM&ホットウィール(ワイスピ)


ワイルドスピード


 
トミカPREMIUM


ニヤリニヤリニヤリ




遠出も出来ない状況ですが


たまに呟いてみたいと考えてます飛び出すハート




ほなねっバイバイ